無料ブログはココログ

« Here comes spring   春が来た。 | トップページ | 炊飯土鍋 »

2013年2月 6日 (水)

ロウのお花を作ります。

昨夜から、雪情報が流れていましたので、

朝には積雪になって、主人を車で送れない。  

と思っていましたら、雨でした。

8時30分頃から、霙になりました。

今日は外に出ないで、ロウのお花の宿題をします。

もう、8年やっていますが、なかなか組み立てが難しい。

1月は椿を飾りましたので、2月は、ラッパ水仙に変えました。

ロウのお花の材料は紙です。

形を整えて一回目のロウをかけ、ジェッソを塗り、色を付け

今度は二回目のロウをかけます。

最後にニスをかけて作品になります。手間のかかる趣味ですが、

綺麗なお花になると、満足感で一杯です。 Cimg0818_2Cimg0814

写真の向きが直せません。

又、挑戦です。       ラッパ水仙の写真は何とか

出来ました。見る時、首を気を付けてください。   

« Here comes spring   春が来た。 | トップページ | 炊飯土鍋 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
首を傾けてみましたよ~( ´艸`)プププ
趣味がいろいろあるんですね。
ロウの花本物のようにきれいです。
水仙もうできてしまったのですか?
なんか・・すごいです。ヽ(´▽`)/

椿も、水仙も昨年作ったものです。  宿題はバラの花です。
一つの花として、見れるのには
約一か月ほど、かかります。最後の工程のニスを
乾かすのに、15日以上かかります。ニスはベトベト
してますから。lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/49214512

この記事へのトラックバック一覧です: ロウのお花を作ります。:

« Here comes spring   春が来た。 | トップページ | 炊飯土鍋 »