無料ブログはココログ

« ロウのお花を作ります。 | トップページ | Here comes spring 春が来た。  <2> »

2013年2月 7日 (木)

炊飯土鍋

昨夜、久しぶりに白米を炊くことにしました。

最近、主人が白米を食べず、パンになってしまい

私も、なんとなしに、一日一回しか、白米のご飯を

食べなくなっています。 朝白米を食べたら、

昼と夜は、パンか、うどんか。

太らないには、ご飯を減らすこと。   と

何かで、読み、実際にやってみると、本当です。

おかずは、沢山食べても(一様、普通に)大丈夫です。

炊飯器は、2合以上炊かないといけない。

2年前に、買った土鍋をいつか  いつか使おう、と

思いつつ、しまっておいたのを、出したのです。

初めてなので使用方法を、読みながらeye

  出来上がりのお米の美味しいことheart04

使い方も簡単。  1合のお米を200ccの水に30分つけて、

土鍋に移し、中火で10~14分炊き、15分蒸らすだけ。

あまりに簡単で、美味しいのに。

宝の持ち腐れでした。scissors

Cimg0821_2

« ロウのお花を作ります。 | トップページ | Here comes spring 春が来た。  <2> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!
この土鍋はふたが二重になっているのですか?
炊飯専用?
少量炊くのにいいですね。

こんにちは(#^.^#) 
本当に美味しそうですネ☆                                    
元気と優しい気持ちをheart03
ここのブログで今日も頂きましたhappy01
ありがとうございます☆☆                                   

は~みあさん、こんにちは。本当に、この土鍋
お勧めです。炊飯だけでなく、煮込みもいいみたいです。
炊飯使用は中蓋があります。
他の使用は、まだやっていないので、
分かりません。  
煮込みなど成功したら、ブログで、紹介
しますね。restaurant

りいさん、コメントありがとう。
先日、  貴女のブログにおじゃましました。
バレーの写真、素敵ですね。heart04
素敵なものを、持ってることは、すばらしい。
私のブログの副題は、 ルーペな生き方 です。
今まで気が付かなかった、事を
注意してみると、喜びになる。
だから、小さなことにも、アンテナを
張って、頑張っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/49239510

この記事へのトラックバック一覧です: 炊飯土鍋:

« ロウのお花を作ります。 | トップページ | Here comes spring 春が来た。  <2> »