無料ブログはココログ

« ブログ始めて  一か月を過ぎ | トップページ | オルゴール付き  お雛様 »

2013年2月24日 (日)

プランターのほうれん草

                 去年、10月末に植えたほうれん草。Cimg0862

               いつもより遅く種を、植えたので育ちが、悪かった。

               1月の寒さで、霜柱が立ち根が浮き出て、土に戻す作業が、

                大変だったけれど、ようやく大きくなり始めました。  

                冬は、ほうれん草や葉ものを、育てます。

                夏は、トマト・ナス・インゲン豆・きゅうりなど、

                小さな庭で結構収穫が、あります。

                無農薬に魅力を感じて作り始めました。

                慣れないうちは、何本も(ナスとトマト)苗を買いましたが、

                収穫はダメでした。

                一本と決めて、肥料をたっぷりあげると、

                八百屋さんで売れるほどのできばえです。lovely

                まだほうれん草は小さいけれど、これから間引きの作業が・・・

                目に見えて、春になっています。Cimg0863               去年の暮れに植えた、葉ぼたんも背を伸ばし始めました。

               春なんですね~。

« ブログ始めて  一か月を過ぎ | トップページ | オルゴール付き  お雛様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
二月も末になってようやく寒さもゆるみ、
これからはどんどん大きくなるでしょうか。
楽しみですね。
我が家はベランダで針金ハンガーとレジ袋の
簡易温室でそだてています。
野菜栽培はこれからが本番、
いつものじゃがいもに加えて
今年はごぼう栽培にも挑戦したいと
早速種を買い込みました。

spoonさん
コメント有難うございます。
なんでも育てるのって、楽しいですよね。
牛蒡を育てるのは、深さが、必要だから
大変そうですね。
育ったら、ブログで知らせて下さい。
楽しみに待っています。heart02

春になるとお庭にはお花がたくさんあるのを思い出します。
もうすぐお庭がカラフルになるんだろうね〜
ガーデニングの写真もお願いします。

ふーみんさん コメント有難う。
春爛漫のはなの時期には、写真投稿
します。
見に来て下さい。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/49614850

この記事へのトラックバック一覧です: プランターのほうれん草:

« ブログ始めて  一か月を過ぎ | トップページ | オルゴール付き  お雛様 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30