無料ブログはココログ

« 大婆 小婆 いつもの三人  旅に行く  1日目 | トップページ | 大婆 小婆 いつもの三人 旅に行く  3日目 »

2013年3月25日 (月)

大婆 小婆 いつもの三人 旅に行く  2日目

朝風呂に入り 朝食を待つ

025

たまに 少し食べてから、写真を取るのを思い出すので、

おかずの無いのが、あります。

  今日は、9時20分発の駿河湾フェリーに乗り、清水港へ向かいます。

快晴なので、富士山を見るのが、 楽しみ。sunsunsun

ホテルで予約したら 出発30分前には、乗り場に来て下さい。・・・とのことなので、

ホテルを 8時40分に  check out.

フェリー乗り場には、まだ車が一台しかいなかったので、二台目になりました。

意外と車が少ないのに  驚き。 少しして観光バス一台が駐車。

   料金    大人    2200円

          子供    1100円

          車      5500円  (車の長さで料金が違います。)

028

海から見る 富士山は 素晴らしい。  陸から見るのも素晴らしいけれど。

カメラに富士山を取るも Eメール用の大きさでは、上手く映らない。

船内にある ポスターで その素晴らしさを感じて下さい。

031

船室で 偶然話しかけられたご婦人が、  

   富士は雪をかぶっていた方が、素晴らしいね~。と

   そうですね~。あいずちをしているうちに、話が・・・・

そうこうしていて、 私をツワー仲間と間違えている事が分かる。

   どちらから いらしゃったんですか?(私)

   兵庫県から。  今日帰ります。   (ご婦人)

   伊豆は どこに行ったんですか?  (私)

   分からない?  山しか行ってない。山の中ばかりだった。

   車酔いするので、薬を飲んでいる。 (ご婦人)

   それは、 大変ですね~   (私)

船は 良い天気と言えど それなりに 揺れている。

車酔いをするけれど、 旅が大好きだそうです。

1時間10分で 清水港着。

久能山 東照宮に向かう。 今日で3回目になるが、徳川家の博物間に

又 行きたいので・・・。   前回  徳川将軍たちの、書や絵など、

使用した食器やら、小物やら・・・見ごたえがあったから。

5代将軍 綱吉の書が  細い線だったり。 最後の将軍 慶喜の 書が強い線だったり。

油絵も描いていた慶喜に 興味が湧き 帰宅してから、本屋に行き小説を買いました。

そんなこんなで、また行くことにしましたら、

博物館は改修中。crying

034

久能山へは ロープウエイで簡単に行くことが出来ます。 ( 料金  往復 1000円)

したから歩く人もいます。

   久能山から 東名高速 清水I.C向かう。

次は 豊川稲荷に行くので 豊川I.Cで降りる。 ココも行っているが、何年も前なので・・・、

もう、 来ることも無いし、 吉良温泉の途中ということで行く。

037

039

041

やはり 時間が経つと、 記憶も確かでなくなるので、行ってよかった。

    

    豊川稲荷から ホテルに向かう。

東名高速 豊川I.C~音羽・蒲郡I.Cで降り、一路吉良温泉へ。

(行ったことの無いところを探すので、 今回は吉良温泉。)

着いてすぐ お風呂直行。

  夕食で~す。

043

044

今回も  ボリュウムあり。

寝る前に  又、お風呂に行き・・・・・おやすみなさい。lovelylovelylovely

                                    続きは また

« 大婆 小婆 いつもの三人  旅に行く  1日目 | トップページ | 大婆 小婆 いつもの三人 旅に行く  3日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すご~い、マーチャンさん!
ブロガーらしくなってきましたね!
運転は一人でなさるのですか?

旅の『楽しさ、面白さ』が溢れ出ていますannoy
行く先々の「風景写真」イイデスネェー!fuji
これからも期待してます。good

こんにちは はーみあさん。
親子三人ですので、運転はいつも私だけです。
今回は フェリーに乗ったりで、ドライブ距離は 少ないです。
一番ハードな ドライブは 四国まで行った時でした。
だんだん 年を 取っていきますから 近場の旅に
なると思います。

Zarugoさん コメント 有難うございます。

親子三人旅が いつまで 出来るか? 分かりませんが、

母が 元気なうちは 親孝行しながら、自分も

楽しみたいとおもっています。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/50940193

この記事へのトラックバック一覧です: 大婆 小婆 いつもの三人 旅に行く  2日目:

« 大婆 小婆 いつもの三人  旅に行く  1日目 | トップページ | 大婆 小婆 いつもの三人 旅に行く  3日目 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31