無料ブログはココログ

« 大婆 小婆 いつもの三人 旅に行く  2日目 | トップページ | 我が家の 春 »

2013年3月27日 (水)

大婆 小婆 いつもの三人 旅に行く  3日目

朝 6時前に目が覚めたけれど、 お客が少ないのか?

お風呂は 6時から と言われているので、

窓の外の 日の出を待つ。

045

昨日の土肥は sun set だったが、吉良は sun rise.。

日の出は 何とはなしに 良いことがあるような・・・

そんな 幸せな 気持ちにしてくれる。

 朝食の時間。  8時

046

横での位置でおかずが入らなかったので

首を 斜めにして 見て下さい。

(すみませーん(゚ー゚;)

ホテルの check out 後に

 昨日露天風呂に行くときに 乗った ケーブルカー ?の写真を撮る。

047

ホテルを10時 出発。

蒲郡は、姉と母は 初めてなので、竹島に案内する。

049

050

051

島まで 歩く距離があるので、( 二人の足が弱いので)

少し 心配したが、 大丈夫だった。

島の中には、 お宮が沢山祭られている。

052

053

大黒様の石碑

054

小さな島なのだが、 階段が結構あり、 二人は 疲れたそう。

竹島を見物して、 帰路に。

途中 ランチタイム。

昨日 食べたチェーン店を 2日目のブログに乗せられなかったので、

ここに 載せます。

035

036

お芋の天ぷら 食べて 写せませんが、 それを入れて  390円

日光 鬼怒川にも有りましたから、 チェーン店です。

安くて 美味しいです。

帰り道に地元の スーパーにより 地産野菜を 沢山三人で買いました。

  今回の旅で 考えさせられた事。

外国旅行と 値段があまり差がないと、だいたいが外国に行ってしまいます。

今回 二つのホテルとも お客が少ない。  観光地に人が少ないのは寂しいものです。

ホテルの食事も 宿が違っても お料理は同じようなものばかり。

これは、ホテル側で 考える余地ありです。

人が来ないと 経営が大変だから、管理や維持がうまく出来ない・・・

ホテルの 清潔さにも 影響が出てくる。

三人で帰りながら、経済談義に かしましい (o^-^o)

  今回も 無事に 帰ることが出来ました。heart02

« 大婆 小婆 いつもの三人 旅に行く  2日目 | トップページ | 我が家の 春 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

本当に!
マーチャンさんのおっしゃる通りです。
国内旅行はかえって高くつきます。
このお値段でも!と納得できるように差別化をはかっていかないと生き残っていけなくなる気がします。
グアムは高級ホテルのクラブルームに宿泊しても、沖縄の三分の一の価格だったりしますもの…

お早うございます。 はーみあさん
本当に 日本のホテルや旅館は 考えないと・・・。
日本の良さは 沢山あるのに、うまく宣伝出来てないような・・・。
駅弁にしても、 デパ地下のお弁当の方が
美味しかったり・・・。
  旅の楽しみは、偶然見つけた お店がとても 良かったり・・・
まだ 元気なうちは 頑張って ドライブします。
  

   では 又。

ご夫婦で良好なんて素敵ですね。
我が家もいつかは行けるでしょうか。

お早うございます。 しげまるさん。
ご夫婦で 行けますよ。heart01
夫の良い所は 奥さんの仕事を 評価している所。
世の中には 奥さんを 三食昼ね付 なんて思っている夫が
沢山いますね。 
 夫婦って 年を取るごとに 同志的になり よいものです。
(しかしながら、 喧嘩も時にありますが。)


朝日、きれいですね。
蒲郡はまだ行ったことがなくて。大阪からなら蒲郡なら1泊2日で
行けそうな距離なので(といっても私は運転できないんですが)
ぜひ行ってみたいと思います。
女3人旅、素敵ですね。いろんなハプニングもありそうですが、
「女性の結束は固し!」ですね。
丸亀製麺、うちの近くにもありますが、安くて時間も早くてはずれが無くて便利ですよね。

こんにちは MINORIさん。
コメント有難うございました。 大阪に住んでいるんですね。
以前 大阪の箕面に 行ったことがあります。
当時は カーナビなんてありませんから、我ながら
良く行ったものだと 思います。
 これから 宜しくお願いします。

国内旅行のほうが高くつくことがあるなんて知りませんでした。
たのしい画像がたくさんあって、読んでて気持ちが穏やかになりました。いいなあ、こういう所。。

初めまして 桃花さん。 
今日 旅から帰りましたので、返事がおくれました。
日本のホテルや 旅館は高いと思います。
食事も どこも同じようで、何泊もすると、飽きてしまいます。
日本って 良い国なのだから もっと 知恵を出して 観光業を
発展させて欲しいものです。
では 又

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/50980447

この記事へのトラックバック一覧です: 大婆 小婆 いつもの三人 旅に行く  3日目:

« 大婆 小婆 いつもの三人 旅に行く  2日目 | トップページ | 我が家の 春 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30