無料ブログはココログ

« 大婆・小婆 いつもの三人  旅に行く | トップページ | 大婆 小婆 いつもの三人 旅に行く  2日目 »

2013年3月23日 (土)

大婆 小婆 いつもの三人  旅に行く  1日目

母の誕生日祝いに 毎年旅をしています。

今年も2泊3日の旅を計画。

夫がちょうど出張なので、気がねなく。  happy01

日にち         3月20日~22日

場所          1泊目    伊豆 土肥温泉 

             2泊目    愛知県 吉良温泉

ドライブ距離      688Km

出発時間       8時30分  

親子3人での旅も 10年になります。

母と私はその前からですが、姉が一緒に加われるようになり、

珍道中の始まりとなりました。

 今回も 母の方向音痴がだんだんひどくなり、

ブログには書かれない、事件発生。coldsweats01note

いつものトイレタイム002

001

穏やかな 海の前の 休憩所。

  箱根の山を見ながら、 西湘バイパスから伊豆に向かう早川I.Cを出る。

今年は、花が見事に色々咲いていて、目を楽しませてくれる。

桜は 満開の木あり、水仙は道添に列にあり、ハクレン、モクレン、コブシ

レンギョウ、パンジー、 菜の花・・・・いっぺんに春 爛漫。

(何時もの年は、こんなに花は咲いていない。)

海は 穏やかに 日を浴びて

     春の海 ひねもすのたり のたりかな

こんな 俳句を思い出すほど、 良い天気。

花を車窓から愛で、海風を浴びながら、

一路 桜の里に・・・・・

003

006 河津桜が まだ 綺麗に咲いていました。

005

桜の里から、土肥に向かう。

お昼タイムなので、(お蕎麦が食べたいとの要望)

走りながら、おみせを探す。

008

007

ろくろば蕎麦  とろろを頼む    1350円 

チョット 高いと思ったら、自然薯が入っているとのこと。美味しかった。

土肥 ホテル近くの 安楽寺に寄り 大クスの木を見る。011

伊豆はもう 行かない所が無いくらい行っているので、小さな所でも、

行くようにしている。お寺は小さかったけれど、クスの木は 立派。

今回は、行かないけれど、土肥に 行かれる予定のある方にお勧め・・・。

象牙美術宝庫へ・・・・。 象牙工芸が素晴らしい。

目が点になるほど、驚きの連続です。 又 楊貴妃物がたりが、象牙で

表現されています。

ホテル到着

012

013

部屋は 広々しています。

お風呂に入り 疲れを流し 夕食を待つ。

014

015

017

019

021

020

018

022

024

すごい 量でした。

  お腹も満腹。  疲れも出て、  おやすみなさいnight

            

                                  続きは また

« 大婆・小婆 いつもの三人  旅に行く | トップページ | 大婆 小婆 いつもの三人 旅に行く  2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/50899199

この記事へのトラックバック一覧です: 大婆 小婆 いつもの三人  旅に行く  1日目:

« 大婆・小婆 いつもの三人  旅に行く | トップページ | 大婆 小婆 いつもの三人 旅に行く  2日目 »