無料ブログはココログ

« 富良野スキー     2日目 | トップページ | プランターのほうれん草   <  2  > »

2013年3月12日 (火)

富良野スキー    3日目

昨日の夜から、雪が降っていたので、

目覚めてカーテンを開けると、20㎝は積もっている。snowsnow

ここに来てから、木に雪が被ってなかったけれど、

雪国らしい風景になっている。

今日は帰る日なので、9時から滑ろうと

朝食に7時30分出かける。

昨日のバイキングの食べ方で、お昼が食べられなかったので、

今朝は、おかゆの日本食に・・・・・。

土曜日のせいか、レストランに人が一杯。

  ゲレンデにいると、テニスのご夫婦に偶然出会い、(行くことは聞いていた。)

一緒に滑ることに・・・・。  やはり 沢山の方が、楽しさもイッパイ。

私 少し上手くなったかも?  なんて思いながら。

Cimg0892

ゲレンデは、雪が降っています。

Cimg0898 (これは駐車場の写真)upwardright 置く移置を間違えました。

Cimg0891

 

12時に引き上げ。

チェックアウトは、9時にしてあるので、着替えルームで着替えて、

昼食に出かける。 昼食券があるので、出費なし。

1時40分 ホテル発。

高速道路が封鎖されているとのことで、

千歳発5時の私たちは、途中、電車に乗り換えて下さい。・・・・・と

言われて、(変わった経験も旅の楽しみと) バスに揺られていました。

運転手さんから、駅近くになり 道路の封鎖は解除され、遅れは

10分程度と言われ、そのままバスに。

  結果的に30分ほど遅れて空港に。wobbly

バスは満員状態。  空港で荷物を預ける時間があまりないshockshock

焦る事    焦る事

やっと落ち着いたのが、出発15分前

おみやげを買うのもヤット。

  飛行機便の中にはキャンセルされて飛ばない便もあり、

私たちは、セーフ。  早い便に乗るために2000円多くだしたけれど、

結果オーライ。   良かった。  良かった。note

 怪我もしなかったし、楽しかったし、美味しいものも食べたし。・・・・

又、女ふたり旅をしようね。   と友と固い?約束。

« 富良野スキー     2日目 | トップページ | プランターのほうれん草   <  2  > »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

(゚▽゚*)おかえりなさい!
一便早い便でよかったですね!
冬の北海道は欠航がこわいです!
夏はLCCに挑戦したけど、
冬はさすがにレガシーキャリアの方が安心ですね。
無事ご帰宅されて良かったです!

こんにちは、 はーみあさん。 、本当に後の便だったら大変な目に・・・。
カードを持っていますから、最悪、ホテルを取ろう。  と思っていつも北海道へ
行っていますが、幸い今まで、経験しないで済んでいます。
早い便の2000円増しで、38800円。   安かったです。note
スキーは(今年はもう)終わりです。
 来年、まだ足 腰が大丈夫なら、スキーに行きたいな~。

ブログ読ませて貰って、そのバイタリティ溢れる行動力、46・7年前のギャル(当時の若き女性の総称を思いだせません)の情景(私が見た・経験した)を懐かしく思いださせて頂きました。
私スポーツはカラッキシ駄目で①スキーは2回(4日間)②テニスは4ヵ月程度(テニス肘でリタイア)の経験しか有りません、但しスポーツ全般、観戦はすきです。
これからもユーモア溢れる文章楽しみにしています。

m(_ _)mお早うございます。 Zarugoさん。
嬉しいコメント有難うございます。heart02 
意外と いいねは色々な方からいただきますが、
ブログのコメントは少ないですから。
 スキーはだんだん上手にはなっていますが、夫の方が
上手です。 あんな風に綺麗に滑りたいな~と、いつも思っています。
  テニスは、最初は夫の方が格段に上でしたが、
今は  自負ながら 私の方が上? です。happy01
夫婦で色々な楽しみが出来るうちは、頑張ろうと思っています。
(男性の平均寿命は、78歳?ぐらいですから。)
では、又 宜しくです。

富良野でスキー、爽快でしょうね。私はスキーすごく上手なのですが、今はカービングスキーの時代。私が長年かけて培ったエッジング技術を、2~3日で習得できる?カービングの板。もう180cmの板では古臭くてリフトに乗るのもきが引けるし、それにひょい、ひょいと現れる危険なボーダーと同じゲレンデでは怪我が怖い年齢です。ちなみに私は新潟県のスキー場へ行く上信越自動車道のインター近くに住んでいます。

お早うございます。 ゆ~さん。
夫も、昔のスタイルスキーです。スクールに
一緒に入ると、今はカービングスキーですから、
直されること・・・カービングは疲れないスキーだそうです。
私は、下手で昔スタイルのエッジを揃えられない。
  コーチ曰く、 板を揃えないのがカービング。
奥さんは、出来ています。goodと言われ、
夫だけに指導。  私もスクール代出してるのに、
お金を返して~・・・・・。
なんて事がありました。
    北海道スキーは、ボーダーがいても、
ゲレンデが広いので、安全です。
スキーがお上手なら、北海道・・・お勧めです。
楽しいですよ~。    コースが色々ですから、
無理をしないで、楽しめます。
昔スタイルのお年を召した方も、沢山います。
私は、出来るまでは、行きたいです。heart02

北海道、富良野、雪質もさらさらパウダーで、こぶもなく快適でしょうね。カービングスキーは短いので慣れるまでは安定せず怖いような気がしますが、私はきっと乗らず嫌いなのかもしれません。
北海道はtoo far, too expensiveですが、以前は長野県の志賀高原にもよく行きました。ダイアモンド・ダストが綺麗です。
我が妙高高原には数か所のゲレンデがあります。一番高くて標高1800mくらいからの滑降になります。私の年齢を考えれば、今日のように春めいた日にのんびり滑るのが好いのかもしれませんね。つい半日券(もう1日滑るのは無理)を取り戻そうとせかせか滑ってしまいます。

m(_ _)mお早うございます。 ゆ~さん。
またまた、コメント ありがとうございます。
志賀高原は夏、や秋にドライウ旅行でいっています。
良いところですね。
妙高高原も行っていますが、
なにせ、スキーが北海道しか行っていないので、
本州のゲレンデ  自信がありません。
よく、北海道で滑ると、上手くなったと、誤解?する。
と聞いていますから。
私も、滅多にこれないと、年齢を忘れて、
セカセカ  滑るほうです。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/50721123

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野スキー    3日目:

« 富良野スキー     2日目 | トップページ | プランターのほうれん草   <  2  > »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30