無料ブログはココログ

« 我が家の 春 | トップページ | Bonjour 2日目 »

2013年4月13日 (土)

Bonjour      1日目

夫の出張に フランスについて行くことにしました。

JALマイレージが貯まっていることもあり。

通常は54000点かかるのが 45000点で行けるのです。

燃料チャージなど 雑費が56710円かかりますが。

ホテルの予約も 鉄道の予約も 日本で簡単に出来、

インターネットって 凄い。heart02

4月6日    JAL 405         AM11時10分発

         フランス ドゴール空港  PM 4時30分着

                         (日本時間  PM 11時20分)

Departureから2時間して 日本ではお昼なのだが、夕食感覚。

001

味は良かったけれど、 量が少ないと思った。

この後 7時間して おやつtime  小さな蒸しパン 2個。

映画 レ・ミゼラブル を見る。

学生時代に 小説を読んでいるが、大筋しか覚えていないので 

楽しみにしていた。

年代が変わると 読んだり、見たり 感じる所が違うのが、面白い。

pm  21時 (日本時間)   朝食

002

Sky ハンバーガー ( 自分でパンのセットをする。)

飛行機にずっと座りどうしは エコノミー症候群になるので

こまめに 散歩?するようにしている。

pm 4時20分 (日本時間 pm11時20分)  ドゴール空港に到着

パリ    6度     寒いが こちらは湿度がないから、それほどでもない。

明日の移動の為 空港近くのホテル  ヒルトンを予約している。

探すが見当たらない。  シェラトンホテルがあったので、聞くと

シャトルバスがあるとのこと・・。 ちょうど バスが来ていたので、乗る。

フロントの人は 黒人の女の人。 発音が聞きにくい。

003

部屋は とても綺麗で居心地よさそう。と思ったら トイレが汚い・・・。

夫は1日だけだから、我慢しようと言ったけれど

一番 綺麗にして欲しいのが トイレ・・・。

フロントに 電話したら no problem と言って すぐ掃除に・・・。

黒人の女の人が来たが、顔の表情は冷たい反応。

チップを2ユーロ渡したら 笑顔に。

トイレも綺麗になり  さ~寝ましょうnote

« 我が家の 春 | トップページ | Bonjour 2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

しばらく、更新がないな、とおもっていたら、フランスにいらしていたんですね。
楽しみにしています。

お早うございます はーみあさん。
もう 夫も 出張がなくなると 思いますので
最後と思ってついていきました。
これからは、遊びで行きたいです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/51207359

この記事へのトラックバック一覧です: Bonjour      1日目:

« 我が家の 春 | トップページ | Bonjour 2日目 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31