無料ブログはココログ

« Bonjour      1日目 | トップページ | Bonjour 3日目 »

2013年4月14日 (日)

Bonjour 2日目

4月 7日

 昨日、 日本時間 pm9時に飛行機で食事してから 何も食べていない。

 今パリ時間 am6時(日本時間 pm1時) お腹がすいて・・・weep 目が覚めた。

夫は持ってきた 飛行機のパンを昨夜9時に食べているので、 食欲無しとの事。

ホテルは 素泊まり。 朝食は電車を待つ間に 食べようと決めていたが

なにせ お腹がすいた~。 日本時間で考えたら 朝抜き お昼過ぎ・・・。

ホテルの朝食代は 28.30ユーロ(約3500円)  レートで値段は変わりますが。

レストランに一人で行き、 やっとお腹が落ち着く。

帰りに (夫の為に) パンを持って行っても良いかと聞くと O.K。

2個持っていく。  夫は薬を飲むのにパンが 必要。

  今日はアビニヨンに行く。

TGVに乗る時刻が 9時58分。 ホテルを8時40分 check out。

ホテルから空港まで シャトル バスで 3分。

TGVは 日本の新幹線みたいな物。 昨日空港に着いて ホテル探しをしていたら

TGV乗り場が 見えたので 行くのは楽。

日本で予約しているので、行くだけ。 TGVは 1等・ 2等車があり、シニア料金もある。

今回1等車を予約しているので、どんなか 楽しみhappy01

TGVの発車は とても静か。 日本のようにアナウンスは無いから。

気をつけないと、乗り遅れてしまう。005

駅を出ると すぐ田園風景になる。 ず~と 草原風景。

北海道の美瑛の風景と とても良く似ている。

パリから  アビニヨンまで 約3時間。 その間 zzzzzzzzっず~と草原風景。

(時々 町を通るが)  草原に沢山の羊がいると思っていたら、

羊色した牛だった。

pm3時09分 アビニヨン着。 駅でサンドイッチを買い 食べてから タクシーで

グランドホテルへ。

008

009

011

部屋は 広々して とても満足。

疲れているので、 少し昼寝をする。sleepy  ひと眠りしたあと 夫の仕事始めの

手続きをしに 二人で出かける。 城壁の中の町を歩きながら 途中インフォメイションが

あり ツアー状況を調べる。

夫の手続きが終わり、 プチ・トラン(約40分で 町を回る乗り物で

 おもちゃの電車みたいな物に) 乗りアビニヨンの町の主な所を廻る.

.

ホテルは素泊まりなので、 朝食用にサンドイッチを買う。 フランスはパンが

どこで 買っても 美味しい。

夕食は 疲れているので ホテルのダイニングに行くことにする。

023

024

パン きのこのス-プ 牛のステーキ。

スープの量は 一つで二人分あり、 ステーキは200g。私は牛は余り好きではないので

ワンプレート 頼み 分ける。 胃の調子がいまいちなので デザートとコーヒーはpass。

もう9時  部屋に帰り 疲れが出て お休みなさい・・・ 熟睡night

 

« Bonjour      1日目 | トップページ | Bonjour 3日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

写真がいっぱいあって楽しい記事ですね。
旦那様の出張で一緒にフランスか〜。いいですねえ。うちのダンナもどこか行ってくれればいいのに、なんだかいつも家にいます(笑)

私は旅行するといつも胃がちょっと疲れます。日本人なので淡白な物に慣れているんでしょうね。家に帰ってきたあと漬け物を食べると至福の思いになります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)o  コメント 有難うございます。
私たち夫婦は お米を食べなくても 大丈夫なので、
外国旅行は 食べ物で苦労しません。
ただ 時差ボケで胃の調子が 何日かはよくありません。
では 又 いらして下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/51219842

この記事へのトラックバック一覧です: Bonjour 2日目:

« Bonjour      1日目 | トップページ | Bonjour 3日目 »