« Bonjour 4日目 | トップページ | Bonjour       最終日 »

2013年4月19日 (金)

Bonjour 5日目

4月  10日  (水)

今日は、PM 2時から リュベロン地方のツワー。 Englishなので、 チョット心配。

今までは 大きな観光バスだったので、自己紹介と隣にいる人と、

少し お話すれば良かったけれど、今回は7人乗りのバンだから、・・・。

夫 7時45分 出勤。

行く前に { 僕もツワー参加出来るかも・・・。}と言う。 朝インフォメイションに行って

聞いてみるよ。( 私も夫がいる方が気が楽。) なんて、会話する。

インフォメイションは 10時に開くので、その前に 観光しようrunrun

ルイ・ヴューラン博物館  (貴族の館だった所)に行く。

バスのシステムもそうだが、博物館めぐりもパッシオンと言うカードを

インフォメイションで貰うと、1回目は正規の値段で入場するが、 2回目以降は

割引になる。  ルイ・ヴューランは初めてだったのに、受付の黒人おじさん・・

割引にしてくれた。 Merci  beaucoup heart01

この 旗のあるところ、Museumup.

インフォメイションに戻って聞くと も~満杯。 sorryと言われる。

お昼のサンドイッチを買って ホテルに帰る。

(写真の日付けは違うが、 同じパンなので 使う)

夫 1時に帰って来たので ダメだったことを、伝えるとガッカリ・・wobbly

私・・一緒に迎えを待って 交渉してみよう・・・。

夫・・そうだね~。

1時50分にロビーで待っていたら、tel 有り。 夫に出て貰うと、参加O.K.

まず最初が ラベンダアーMuseumup.

ルシオン村  土が褐色・黄色、バラ色があるので、家の壁が・・・

ここで ラベンダアー味のアイスを食べる。  美味しかった。

次は  ゴルド村。 ここは 丘の頂に向かって 石造りの家が階段状に折り重なって

建っている所。

PM2時~7時までのツワーも これで終わり。 帰路に着く。  景色がとても素敵な

旅でした。 (夫のお陰で、気の楽な旅にもなりました。)

ホテルのダイニングで夕食をしようと 行くと お休み。 歩いて5分の隣のホテルに

食べに行くことにするが、 駅の傍ということもあり、スパゲテーが主みたいな、

レストラン。

ビールとワインを頼み  ツワー談義・・。  1時間してホテルに帰る。

昨日・今日と充実した日を過ごせたわ~。 goodlovely