« Bonjour 5日目 | トップページ | 花の 移ろい »

2013年4月21日 (日)

Bonjour       最終日

4月 11日  (木)

今日は 帰国日。

JAL 406    パリ発  17時 30分

成田着  16時 20分 (日本時間)

朝起きて 荷物のパックずめ。 荷物の量が少ないので、簡単。

ただ 洗濯物は キチンと畳まないとかさばるので、丁寧にしまう。

ホテルの check out  は12時。 夫は タクシーで空港に行こう・・と言うが、

ホテルの前が バス停なので、 私はバスで行きたいと言い、

バスになる。

一人 1.30ユーロ

このチケットを買うと 1時間何度乗っても無料。

バス停に行くと バスが来ていたので、私 小走りに乗車する。

運転手さん・・ 二人分? と 聞くから、 one by one。と言うとニヤリと

笑われた。  夫が後から来るのが見えたから。 日本ではバス料金を一人ずつ

払うので 小銭を夫に 渡してる・・。 ここでは、運転手さんにお金を渡し、さっきのカード

を貰い、時間を押す。

TGVの駅に着く。   12時 48分発

来るときのTGVは 1階建てで、1等車なので期待していたのが、ガッカリ・・。

帰りは 2階建てで 綺麗だし 1等車らしくて 満足。

景色も 同じなのに 見晴らしが違って見え素晴らしい。

ドゴール駅に着くと、 フライト掲示板があり、どこに行けば良い?と

迷わなくて 便利。  空港でエコノミーは列が出来ているが、

私は 夫のお陰で 列に並ばず手続きを早くして貰えるので、楽。

最後の おみやげを探す。 私は スポーツ帽を見つけて 買う。 娘たちには香水。

搭乗時間。  私は、エコノミーなので ユックリ入る。

今回は 量も良かったし お蕎麦が、うれしかった。

朝食も 食べれる時間だったので、頂く。(パリ時間が、遅いと 食べない)

機内で 映画 リンカーン を見る。

今回も無事に 帰国出来ました。

夫の出張も もう無いと思うので、今回、同行したが、今まで色々な国に

つれてって貰ったな~。 感謝(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ