無料ブログはココログ

« Bonjour       最終日 | トップページ | ワックス フラワー »

2013年4月24日 (水)

花の 移ろい

桜 桜と言っていたのが・・・、

気が付けば ツツジが真っ盛り。ハナミズキも咲き 季節は夏に

向かっている。

四季のある日本は 本当に素晴らしいheart02

植物は 手入れをした分 裏切らず答えてくれる。 我が家のツツジも

昨年 寒肥えをあげていたので、例年よりも 花数が多いい。007

003

ノースポールも、ユリオプス・デージーも 満開。

004

005

頂いたエビネも 数が増え

002

006

バラが1輪  陰にヒッソリと咲いていた。

5月は このバラが満開になり、芳香を放つ。

バラが 終わると 夏野菜の準備が始まる。 季節の移ろいは、

心を 豊かにしてくれる。lovely

« Bonjour       最終日 | トップページ | ワックス フラワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーチャンさんのこの日記で自分の子育てを反省してしまった…
子供も生き物…(^-^;

m(_ _)mこんにちは はーみあさん。
子育てで 反省はつきものだとおもいます。
未だに 私は 反省しきり。やり直せるなら・・
子育て もう1度やりなおしたい・・。
特に 長女に・・。 初めての子供なので、親の期待が
大きい分、 厳しく育て過ぎました。
 今なら、もっと おおらかに育てられる。
未来を見据えれば、細かい事は、無視していいんだよって言える。
いま 反抗期なら それも通る道。
どっしりかまえて、いれば・・・・。
余計な事を申したかも・・・。 あしからず

我が家のつつじも毎年花を咲かせてくれます。
そっか~、寒肥が花数に影響するんですね。
来年はもっとたくさんの花を咲かせようぞ!!
ありがとうございました。

こんにちは luckyさん。
花は 肥料で随分成果が違います。
あげすぎても いけないし、子供を育てるよりは楽ですが、
それなりに、 気を入れないと…。
来年と言わず、 花が終わると、 お礼肥えをあげないと・・・。
頑張って下さい。good

Blogを覗きながら、今にも花の香りがしてきそう ..

私は主役を周りで引き立てるような、可愛い花 (*´`) デイジーが好き♡

花言葉は、心に秘めた愛..

5月になっての薔薇の満開の記事を楽しみにしています。

こんばんは 獅子さん。
我が家の庭にある花は 意外と香りのある花が多いいんです。
今は パンジー・・ 菜の花みたいな香りです。

これからは バラ、たばこ草が良いかおりです。
たばこ草は雨上がりや夕方に、香水の香りを だします。
みかんの木が花をつけると、 ジャスミンみたいな 香りがします。
四季って 本当に 良いものです。
では 又。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/51353306

この記事へのトラックバック一覧です: 花の 移ろい:

« Bonjour       最終日 | トップページ | ワックス フラワー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30