無料ブログはココログ

« 大婆 小婆 いつもの三人 旅に行く  3日目 | トップページ | Bonjour      1日目 »

2013年4月 2日 (火)

我が家の 春

横浜の桜の花の 見ごたえも 終わり。

桜前線は 北国に移動しています。

我が家の庭は これから 華やかになります。

去年の12月1日に 買ったシクラメン。まだまだ元気。

いつも 三年ぐらい 花を咲かせます。009

庭桜と聞いているが 正しいか?分からないが春一番に

レンギョウと一緒に咲く。

001

002

005

012

003

007

006 004

ブーゲンビリアを家の中から 外にだしたら 花芽が沢山出てきた。

写真は 3月に取っていたのを 使うが、今も同じ状態。

フリージアが今 蕾み。 アネモネも パンジーも勢いがあり、 良い香り。

ヒヤシンスの甘い 香りも あいまって、

庭に出ると 香水みたいに、 かぐわしい。

« 大婆 小婆 いつもの三人 旅に行く  3日目 | トップページ | Bonjour      1日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

香りのいい花がたくさんあるのですね。
ちゃんと手入れをされているのがよく分かります。
四季折々の花を楽しめる日本ってホントいいですね~(●^o^●)
ただ、年々夏が暑くなってゆくので、以前はきれいに咲いてくれた菊も時期遅れで花を咲かせるようになりました。
花の匂いに惹かれて飛んでくる虫も様々でそれも楽しみの一つです。

こんにちは luckyさん。
コメント 有難うございます。
もうすぐしたら、みかんの花が咲きます。
これもまた 良い香り。ジャスミンに似ています。
まだ1メートルの高さしかない木ですが。・・・
蝶蝶がきて卵を産むと、毛虫が気持ち悪い色だそうです。
成長すると あんなに綺麗なのに・・・。
去年 アゲハチョウが来たので、
卵を 産まないで~  と追い払いましたよ。coldsweats02
では 又。

ステキ(^_^)
春のおすそ分けありがとうございます。

こんばんは はーみあさん。
今 フリージアが咲き始めました。
良い 香りです。
ブログには 写真投稿しなかったけれど、パンジーが
見ごたえありです。 道行く人が
 綺麗ですね~  と声をかけてくれます。
では 又。

わぁー、たくさんのお花に囲まれて、ここまで春の香りが届きそうです。
日頃丹精の成果ですね。

こんばんは spoonさん。
旅から 今日帰って来ましたら、フリージアが満開でした。
都忘れも 蕾みが沢山出ています。
えびねも 花芽をつけていました。
ただ 水不足で しおれている花もあり 急いで
水をあげました。  色々花の名前を挙げるので
庭が広そうですが 狭い庭に沢山 集めています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/51070099

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の 春:

« 大婆 小婆 いつもの三人 旅に行く  3日目 | トップページ | Bonjour      1日目 »