無料ブログはココログ

« 梅の実が 大きくなってきました。 | トップページ | バラが 見ごろな  大船フラワーセンター »

2013年5月 6日 (月)

こんな風に 年を取っていくのかな~?

  朝の目覚めが、悪い夫は 休日は、たいていブランチ。

私は 夜中に何度も目が、覚めても きっちり、7時に起床。

1人で 朝食をとる。restaurant

夫が なかなか起きて来ないと、(この年になると) 何かあった?

倒れたか?  それとも 死んじゃった?  見に行かないと・・・。

な~んて 何回思った事か coldsweats01

そうこう考えていると、 お早うupって 夫が起きてくる。

2人の会話・・・生きていたね~。 lovely

夫は  年にしてはハードな仕事をしているので、 チョット心配してしまう。

今年の GWは 午前中 ユックリして 午後2時からテニスに出かける。

そのパターンが 続いてる。

試合も 2~3個で帰ってくる。 テニス場に行くと、色々な人と、たわいもない話で

盛り上がり、大笑い。 先日・・・ お経を覚えてると言う人が、寝る前に お経を

唱えると、いつの間にか 寝てる・・。 それを聞いた人が、

そのまま あの世に 行かないように・・・。  そばにいた皆で、は・は・はhappy01・・・(大笑い)

ストレス解消は 人との 楽しい会話ですね。

 我が家は まだリタイアーしていないので、リタイアーした友達に聞くと、

1~2年は リズムを作るのに お互いに喧嘩したりして、大変だよ~って

アドバイスされる。

年を取るほどに お互い助け合って 気持ち良く生きたいな~。

 ブランチが 済んで 

私は コーヒータイム。002

 

« 梅の実が 大きくなってきました。 | トップページ | バラが 見ごろな  大船フラワーセンター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
試合を待っている間の会話も楽しいですね。
昔を思い出してしまいました。

お早うございます。
コメント 有難うございました。 体力があるうちは、
ずーと テニスを続けたいと思っていますが、
夫が そろそろ年なので・・・。
スポーツはいいですね~。 気持ちも爽やかになるし、友達もできるし。
では 又。

(´∀`*)ウフフ・・・家と似た様な朝ですね^^
笑ってしまいました~♪
たまに主人が朝起きてこないとやはり 何かあったのか?倒れていないか?
寝たまま死んじゃった?とか思いながら 見に行かなくてはとも思いながら
でも 心配していた?と思われるのもちょっと癪なので 心の中で葛藤しています^^
こんな私って 冷たいのかしら??? 

こんばんは あんまんじゃ~んさん。
そうーですか・・・ 同じような朝ですかhappy01
年を取ると、健康面で気を使いますよね。
夫はわがままだったり、自分かってだったりしますが、二人だけの
生活ですから、お互い 健康で 仲良く暮らしたいです。
我が家は 孫がいません。 娘たちは、自分たちの生活が、あるので
滅多に実家に帰りません。 夫婦2人の生活を大事に 楽しく・・と
思っています。
では又。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/51513048

この記事へのトラックバック一覧です: こんな風に 年を取っていくのかな~?:

« 梅の実が 大きくなってきました。 | トップページ | バラが 見ごろな  大船フラワーセンター »