無料ブログはココログ

« 花より  野菜 | トップページ | ツバメの  赤ちゃん »

2013年5月29日 (水)

季節の野菜 アスパラを頂く。

ご近所の友達から、北海道から送ってきたから・・・、と

アスパラを頂く。001

スーパーで売ってるのより、立派。

今日の献立は、ハンバーグだったけれど、早く食べたほうが、柔らかくて

美味しいので、肉巻きアスパラに変更。

夕食のメニュー    肉巻きアスパラ & 新じゃがのバター炒め

             カマスの開き

             ハマグリのお吸い物

             納豆

             ラッキョウの漬物

002

夫は 胃腸が弱いので、おかずをたくさん出すと嫌がるので、

なるべく 消化の良い食事を心がけている。

アスパラも柔らかくて、とても美味しかったし、カマスも新鮮で、

美味しかった。lovely  

食事が美味しいと、幸せ~。 ワインも頂きました。wine

(昨日の夕食です)

明日(30日)は、 ロウのお花のお稽古日なので、支度ついでに、

玄関の花を 変えました。

003

« 花より  野菜 | トップページ | ツバメの  赤ちゃん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

肉巻きアスパラ大好き♡

私は,たっぶりの大根おろしとポン酢でいただく..

北海道の畑で採れたものは美味しいですよね。

立派なアスパラですね。
みずみずしくて柔らかそうで・・・
今、スーパーでも一束150-200円するんですよね。
いいなぁ・・・
献立もバランスが良くて健康的でバッチリ!

玄関のお花、きれいな淡い色合いで素敵。

こんばんはhappy01
アスパラの肉巻き、カマスの開き、ジャガイモの蒸かしたの、
健康食でいいですね!scissorshappy01

こんばんは 獅子さん。
今 アスパラ 旬ですから、本当に美味しいです。
大根おろしは しなかった。 ポン酢で食べました。
では 又happy01

luckyさん こんばんは。
我が家は なるべく 毎日、夕食に納豆を食べるようにしています。
洋食でもです。 テレビで納豆は朝より、夕食の方が体に良い。と
言っていましたから。
年齢を考えたら、 脳卒中予防です。scissors
らっきょうは、又血液サラサラになると言っていましたから。
健康一番です。
では 又。

mitakeyaさん コメント有難うございます。
夫は 胃が弱いので、栄養と、消化を考えた献立になります。
夫は 魚が大好きなので、種類を変えて、毎日魚は、食卓に
あがります。
それなのに 釣り番組は 魚がかわいそう・・・、と言って
見たがりません。 私・・・食べる貴方が一番残酷じゃあな~い。
なんて言っています。
では 又。

柔らかいアスパラいいですねえ♪
スジスジだと、テンション下がりますwobbly
お肉巻とっても美味しそうです!!
旬のものが食卓にあがると、幸せいっぱいですね☆

ひよこ豆さん コメント有難うございます。
ひよこ豆さんの ブログのお料理とっても 美味しそうですね。
私は、料理作りの気力が、あまりありませんので、
簡単で、楽な料理に徹しています。
夫曰く・・・子供が帰って来るときは、料理、力が入っている。・・と申します。bleah
夫は、元来、胃が弱いので、料理の幅が限られるのも、原因だと、
自己弁護しています。
何はともあれ、 このアスパラは 美味しかったですよ。heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/51825192

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の野菜 アスパラを頂く。:

« 花より  野菜 | トップページ | ツバメの  赤ちゃん »