無料ブログはココログ

« こんな風に 年を取っていくのかな~? | トップページ | 日帰り温泉    (3) »

2013年5月 9日 (木)

バラが 見ごろな  大船フラワーセンター

 昨日 久しぶりに娘の所に行く予定だったのが、

今から家を出るよ、と・・・連絡すると 体の調子が悪いので、 明日にして・・・と言われ、

急きょ、余りに良い天気なので、母と姉と私で、大船のフラワーセンターに行くことにした。

お弁当と飲み物を買い・・・。   現地到着、11時30分。

名前が分からない花が 入口に・・・。

001

カンパニュラがもう 咲いていた。

002

003

ベンチのまえに池があり 水連が咲いていて、その向こうには矢車草。

花々をみながら、大勢の人を見ながら・・・、お弁当タイム。

自然の中での食事は 美味しさが増します。

まだ シャクヤクが8分咲き。

004

シャクヤク園の傍に バラ園がある。

005

006

007

009

013

010

バラ園の中は 良い香り  lovely lovely lovely

015

017

022

023

019

温室のなかの ブーゲンビリアが 満開。

018

2時間の 花めぐり。 足の健康と、良い香りを堪能しました。

すがすがしい、気持ちの良い日だったので、 沢山の人が来ていました。

この後 大さまの湯(日帰り温泉みたいな所)に 入りに行く。

1日 楽しく過ごせたな~。  満足 満足。note

« こんな風に 年を取っていくのかな~? | トップページ | 日帰り温泉    (3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母さん、 お姉さんと仲良くお出かけ いいですね~^^
お天気が 良くて  色々なお花も気持ちよさそうに咲いてるのが
伝わってきます~♪ 

いつも コメント 有難うございます。
良い 季節になりましたね~。北海道は雪が降ったり、・・・
日本って 細長い国土なので同じ時に色々、季節を楽しめますね。
我が家も そろそろ 夏野菜の準備にはいります。happy01

はじめまして。
お近くに来ていただいたようなのでコメントさせていただきました。
連休中は大変な混雑で、駐車場に車を入れるのも難儀していたようでしたが、
昨日もそれなりの入りだったようですね。
バラがこれほどまでに咲いているとは知りませんでした。
近くだとなかなか行かないものですね。
またよろしくお願いいたします。

いいところですね。色々な花が咲いていて見応えありそう。
うちの近くにもあればいいんですが・・・

のみすけさん コメント 有難うございました。
大船フラワーセンターは よく行くんですよ。
季節ごとに、花が変わり、見ごたえあります。
鎌倉なら、近いですから、今度行ってみてください。
では 宜しくお願いします。note

luckyさん  こんにちは。
近くに フラワーセンターがあるって 本当に便利です。
暇な時に チョット車を走らせて、気分転換・・・。
気分 リフレッシュ。
では 又。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/51559694

この記事へのトラックバック一覧です: バラが 見ごろな  大船フラワーセンター:

« こんな風に 年を取っていくのかな~? | トップページ | 日帰り温泉    (3) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30