無料ブログはココログ

« 花の 移ろい    (  2  ) | トップページ | 花より  野菜 »

2013年5月20日 (月)

1泊の旅   熱海

1か月前から、 熱海の会社の保養所を予約していたので、

日曜日から出かける。 夫の調子がいまいちなので、予定よりも、

ずっと遅く、家を出ることになった。

道路が、混んでるかな?と 心配したが、杞憂だった。

順調に目的地まで・・・。note  1度行っている場所なので、何も用意しなくて、

出かけてしまったら、頭にある地図と、場所が違ってしまい、迷うこと・・・。

しかたなく、警察にご厄介になる。crying

夫・・・珍しいね~。用意周到なママが、こんなことするなんて・・・。downwardright

なんとか、教えてもらった、tel nomberをカーナビに入れて、無事到着出来た。

夕食は6時から。  夫、私の母、私の3人で、健康と、母の日のお祝いを兼ねた

乾杯をするが、体の調子がいまいちな夫と、胃の調子がいまいちな母、余り飲めない

私だったので、冷酒1本(350cc)で終わり。

食後は、何時ものカラオケに行く。

保養所なので、無料。good

1時間 目一杯3人で歌う。 歌う歌は皆、古い歌。  夫は92点出した。

いつもは2時間ぐらい、楽しむのだが、 体の調子が・・・。

9時には、部屋に帰って、テレビを見る。

 今朝、夫はかなり、調子が良くなった。happy01

7時21分の新幹線に乗るので、7時に保養所を出て駅まで、車で送り届け、

それから、私と母は、朝食を取る。

朝から雨だけれど・・・昨日から、行きたかった AKAO HERB & ROSE GARDEN へ

行くことにした。

雨の中・・・沢山の人が来ている。

ここは、東京ドーム 13個分の広さの中に、バラとハーブが植えられている。

園内のバスに乗り、頂上まで行き、下りながら花を、鑑賞するシステム。

頂上には、世界一大きな松の盆栽がある。 雨なので、霞んでいる。

001

003

006

008

009

010

011

013

014

015

016

まだまだ 写真を取ったが、載せ切らないので、割愛する。

ここの入園料は   1000円だけれど、インターネットで クーポンを

印刷していけば、 800円になるから、嬉しい。lovely

雨が 強くなったので、帰路に着く。

« 花の 移ろい    (  2  ) | トップページ | 花より  野菜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

霧雨に煙るような景色のバラが素敵ですね

熱海に行かれていたんですね!
ご主人様、胃の調子はいかがですか?
心配です。
息子が生まれる前はアカオのあたり、よく訪れていたのですが、
最近は、海とプールばっかり…(^-^;
ローズガーデン、ゆっくり行ける時にプランに入れてみますね!

アカオローズガーデンの薔薇、素晴らしいですねhappy01。いつも通過するだけでしたが、行ってみたいな~と思いました。

文さん コメントありがとうございます。
今まで バラ園に何回行った事か。 その都度素晴らしいと・・・。
感激して来ましたが、ここのバラの見ごたえは格別です。
もし、伊豆に5月に行くことが、ありましたら、・・・
お勧めですよ。note

はーみあさん こんにちは。
主人は どうも風邪だったようです。
この所、仕事も忙しかったり、しましたから 心配しました。
風邪の症状が、なかったのですが、私が調子悪くなると、
風邪薬を飲むと、改善したので、夫にももしかしたらと・・・、風邪薬を飲んで
もらったら、少しずつ、調子が戻ってきました。
熱海に行かれるんなら、5月のバラは素晴らしいですよ。
では 又。happy01

ninomiyaさん コメント有難うございます。
実は 私も いつも通り過ぎるだけでした。
先日 テレビ番組で、ここを、取り上げていたんです。
その時に こんなに素敵な所だったんだ~。今度行こう~って決めていました。
ぜひ 5月のバラの季節にお出かけして下さい。
まだまだ 見ごろです。note

AKAO HERB & ROSE GARDEN 
素敵ですね~^^

自然な感じで バラが立派で綺麗ですね♪

小道の感じ 自宅の庭に真似したいような・・・

でも 当然無理ですが・・・^^

お母さんにとって とてもいい母の日のプレゼントでしたね(*^_^*)

AKAO HERB & ROSE GARDEN そんな素敵な場所があるなんて知らなかった..

新幹線ということは三島.熱函道路を超えて..?

梅祭りなら、何度か行ったことがあります。

あんまんじゃ~んさん コメント有難うございます。

母には 何かと理由をつけて、旅に出かけています。
誕生日祝い、 新緑が綺麗、夏の暑さを避けるため、・・・。
秋には 紅葉狩り、リンゴ狩り、・・・なんて言って。
生きていてくれて 介護もなく、・・・子孝行してくれています。
今のうちの親孝行と姉と言っています。

獅子さん コメント有難うございます。
新幹線の駅は 熱海です。
私たちは、いつも車なので、詳しくは分かりませんが、
熱海から、網代に向かう海沿いの道路の途中にあります。
経営はアカオホテル・・・みたいです。

マーチャンさん今晩は。happy01
いいですねご主人、お母さんとのご旅行。
驚いたのはお母さんもカラオケにいつもは2時間。!!(゚ロ゚屮)屮お若い!
歌の内容が気になりますが、(* ̄ー ̄*)フムふむ!
なんとなく想像できますね。scissorshappy01
楽しい旅が想像出来ますね。でもガーデンある意味幻想的な感じでいいですね。

お早うございます mitakeyaさん。
カラオケ いつも2時間、隙間なく、歌います。誰もが知ってる、古い歌。そして
チョット 古い歌。 今の若者の歌は余り好きではありません。
ラップみたいで。
母は 私たちと旅をするのが、多いいので、歌を 教えました。
お得意は 雪椿、古城、知床旅情・・・等です。 あとは喉が痛くなるそうで、
もっぱら 審査員してます。 機械が点数出す前に。happy01
私たち夫婦は 幅広く?・・・歌っています。
夫は、加山雄三の歌が好きです。 私は、美空ひばりや、越路ふぶきの歌が
好きです。 下手ですが。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/51704874

この記事へのトラックバック一覧です: 1泊の旅   熱海:

« 花の 移ろい    (  2  ) | トップページ | 花より  野菜 »