無料ブログはココログ

« 花より  野菜  (  2  ) | トップページ | 花より   野菜  (  3  ) »

2013年6月27日 (木)

花の  移ろい  ( 4 )

 夏は野菜作りで、庭花が、あまり無いけれど、

宿根草が、忘れずに毎年顔を出してくれる。

1mぐらいの高さになるので、かなり存在感がある。                         

ルドベキア

Dscn0442

ルドベキアの仲間で アキナセア

Dscn0443

ヒメシャラの木 (夏つばきとも言う) 花は直径2.5㎝

Dscn0420_2 

なんで 夏つばきと言うのか、最初分からなかったが、

花が、つばきに似ていた。

Dscn0444

春に綺麗な花を咲かせた山桜桃梅。

色々な小鳥が、食べにくる。

煩いヒヨドリが、一番よく来る。 私はかわいい小鳥に来て欲しいのに。

« 花より  野菜  (  2  ) | トップページ | 花より   野菜  (  3  ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

忘れず 顔をだしてくれる宿根草は いいですね~

ヒメシャラの木 秋に落ち葉が大変なのでは?


ヒヨドリ・・・イヤですね

キーキーキーと鳴いて 色々 つつかれてしまう(>_<)

何とか ならないのかしら・・・

こんにちは あんまんじゃ~んさん。
鳥の好きな人には、申し訳ないですが、ヒヨドリ・・・可愛くないですね~。
でも ヒヨドリって夫婦愛が、すごく強いんです。
冬には、センリョウの実、夏には、山桜桃梅の実・・・、いつも来る鳥って
同じなのか・・・、知りたいな~。

初めまして 
沢山のお花が咲いて素敵なお庭ですね。
山桜桃梅というお花は小梅という名でも呼ばれてるんでしょうか?
我が家のも良く似た実を付けて咲いてるんですが
近所の方から頂いたもので、小梅だと教えていただきました。
偶然見つけて、あれ?と思ってしまいました。調べてみますね。

鳥は可愛いですが、多いと凄い音になりますよね。(^_^)

はにはにさん いらっしゃいませ。heart02
私も最初、庭梅と言われて、植えていましたら、
あんまんじゃ~んさんから、山桜桃梅と言う、と教えてもらいました。
調べて分かったら、知らせてください。
我が家は、まだ自然が残っていますので、
結構色々な鳥がきます。今は 上手に鳴くようになった
ウグイスや、メジロ、ホオシロ、キビタキなど・・・可愛いですよ。
では 又

ひよどりはたくましいですよね。
声も大きいし、せっかくできた実は片っ端から食べてしまうし、しかも熟すのを待ってるみたいなんですよ。
最近は雀が少なくなってヒヨばかりが目につくようになりました。

お早うございます。 luckyさん
ヒヨドリもそうですが、ほかの方のブログで、
カラスがトマトを食べちゃんですって。wobbly
我が家のトマト・・・気をつけなくちゃ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/52197730

この記事へのトラックバック一覧です: 花の  移ろい  ( 4 ):

« 花より  野菜  (  2  ) | トップページ | 花より   野菜  (  3  ) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31