無料ブログはココログ

« 梅干し漬け  作業 2 | トップページ | 花より  野菜  (  2  ) »

2013年6月20日 (木)

日帰り温泉     ( 4 )

 先週母を、箱根の日帰り温泉に連れていくつもりが、

台風3号の影響で中止となったのを、昨日雨情報だったが、行ってきた。

行きも帰りも、道路はすいていて 早く着き、早く帰宅できた。                 

今 箱根は、登山電車でアジサイ鑑賞 真っ盛り。

車からもアジサイが良く見える。

時期なので 登山電車は大変な混みようとか。

何10年か前に私も経験済み。

アジサイ鑑賞といえば、鎌倉の明月院などあるが、お勧めがある。

静岡の下田にある、下田公園のアジサイ。

アジサイ祭りを6月一杯やっている。

山の斜面一杯 アジサイだらけ。初めて見たとき、そのスケールの凄さにビックリ。

母と姉を次の年に見せに連れて行ったほどです。                       

                      

 湯本の温泉に 11時に着き、お昼まえに一風呂入る。

1時間 ユックリ ノンビリ 山の緑を見ながら 幸せだな~heart02

お昼タイム

001

母と姉はいつもの ちらし。

このちらしは 色々な、おさしみが入っていて、食べても食べても

おさしみが 出てくる感じ。 私も同じものを頼むのだが、

今日は 違うものを頼むことにした。

季節御膳

002

美味しかった。

食事の後は、リラックスルームで1時間お昼寝。

003

帰る前に も一度お風呂に行く。

雨模様のこんな天気でも、人は結構来ている。

3時にホテルを出る。

005

無事に帰宅。 親孝行終了。

« 梅干し漬け  作業 2 | トップページ | 花より  野菜  (  2  ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親孝行もできたし、リフレッシュもできたしで、めでたしめでたしですね。
お疲れ様でした。(*^。^*)

luckyさん コメントありがとうございます。

関東地方も雨の予報でしたが、帰るまで、雨は
大丈夫でしたので、車の運転が楽でした。
湘南の海・・・、白波が立ち、いつも見慣れた波ではなく、之もまた
旅の楽しみでした。
箱根は、暇だとすぐ、出かける所で、海あり山あり、飽きません。
では 又。

箱根の温泉で 親孝行も出来て、

ゆっくりのんびり出来て

美味しいお食事も・・・

いい 一日でしたね~^^


ところで・・・ チラシ寿司にのってる お刺身の量

すごいですね・・・(*^_^*)

こんにちは  あんまんじゃ~んさん
そーなんです。 食べても食べてもお刺身が、減らない感じなんです。
お安い・・・。1400円なんですよ。
お風呂は 2400円なんですが、1900円の割引券が、あります。
色々な 日帰り温泉に行って楽しんでいます。spa
温泉大好きなんです。happy01
では 又。

おはようございます。
親孝行お疲れ様でした。
紫陽花、温泉、料理を愉しまれたようですね。
「ちらし」も「御膳」もおいしそうです。
さらに昼寝まで!!
平日なら、そんなに混雑しないのですかね。
今度いってみようかな。。。

お早うございます のみすけさん。
箱根には日帰り温泉沢山あります。
湯質にこだわりがあれば、芦の湯あたりが、良いと思います。
建物が清潔で、お風呂も綺麗で、なんて思うのなら、
ここ 湯本の天成園、 あとは湯本の富士やホテルなど・・。
私は、湯質にこだわりが・・・。
色々な温泉に入りたいです。happy01
平日でも 結構混んでいますが、行ける日があれば、
楽しんで来てください~。

私も 一度行ったことが,あります。

下田半島. 公園で紫陽花を見たのか..石廊崎だったのか..

記憶は定かではないのですが..すごく綺麗でした。

獅子さん こんばんは。
石廊崎は、水仙じゃあないですか?。
多分 アジサイは、下田公園だと思います。
我が家のアジサイはも~終わりです。
お花を追いかけているだけで、1年ってすごく早いです。
今日は 月がすごく綺麗・・・。heart02
満月  それに、いつもより大きく見えます。
自然を愛でれるって、平和の印し・・・。
では 又。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/52109266

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り温泉     ( 4 ):

« 梅干し漬け  作業 2 | トップページ | 花より  野菜  (  2  ) »