無料ブログはココログ

« 日帰り温泉     ( 4 ) | トップページ | 花の  移ろい  ( 4 ) »

2013年6月23日 (日)

花より  野菜  (  2  )

 

 空梅雨かも・・・、と言われ、農家泣かせだった天気も、

台風の影響で、梅雨前線が南下し、待望の雨が降り

我が家の野菜達も元気に大きくなってきた。

友達のご主人様も、家庭菜園を楽しんでいると言っていたが、

我が家の野菜を見て、 すご~い立派up  と

褒めてくれた。

見て~。と言いたくなるほど、良いナスを収穫。happy01

001

002

005

トマトは 鈴なりに・・・、まだ食べるには時間がかかりそう。

005_2

キュウリは沢山実をつけてきた。up

収穫って楽しい~。happy01

ナスは、2個食べれる大きさになったので、

今日の夕食・・・ナスとピーマンと豚肉の味噌いため。

« 日帰り温泉     ( 4 ) | トップページ | 花の  移ろい  ( 4 ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野菜 立派ですね・・・

自家製野菜 で 本日のメニュー決定!なんて・・・

いいですね~note 

家のはまだ小さい・・・

肥料を 今日こそ やらなければ・・・

見事なお野菜たちですね~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
育てて収穫して食べて・・・と家庭菜園の醍醐味ですね。

あんまんじゃ~んさん こんばんは。
夏野菜、最近は上手に作れるようになりました。
最初のころは、肥料、土、苗・・・、総合経費を考えると、
野菜を買った方が安い・・・。
夏の盛りは、ナス6本で100円なんです。
めげずに、頑張ってようやく上手になりました。
無農薬にこだわった、結果です。
あんまんじゃ~んさんも、頑張ってください。
ブログ楽しみにしてます。

luckyさん コメントありがとうございました。
夏の楽しみ・・・、野菜の収穫です。
これから、キュウリが沢山成ります。
我が家だけでは、食べきれないので、おすそ分けに
お友達に、食べてもらいます。
ポット栽培ですから、頑張っています。

まあーちゃんこんばんわ 初めまして

ナスとピーマン トマトにキュウリ お見事 頑張っている様子が
写真アップから解るような気がします

健さん コメントありがとうございます。

頑張っていますhappy01
夫婦2人なので、ナス1本、ピーマン1本、トマト2本、キュウリは
種からなので11本ありますが、これ以上は余って
困りますので、ちょうど良いと思っています。
今 本当に花より、野菜達が、庭を占領しています。lovely
又いらしゃってください。

こんばんは。happy01
オーオ∑(゚∇゚|||)リッパな野菜。ナスにピーマン。味噌とみりんで軽く炒めると酒のあてにピッタリ。( ̄▽ ̄)
あとトマトのサラダにキュウリの和え物。いいですね家庭菜園。
mitakeya苦手で、なかなかうまくいきません。トウガラシが少し収穫できたぐらいでダメですね。happy02

お早うございます。 mitakeyaさん。
最初 私も育てるのに、失敗ばかりでした。
ようやく こんな風に 立派な?野菜が作れるように
なりました。
家庭菜園の良いところは、必要な数だけの野菜を
収穫して料理に使えることです。
ナスとピーマンと豚肉の味噌和え・・・、ピリッと鷹の爪を
いれて食べると、お酒に合いますhappy01
では 又。

おォー 夏野菜.

そこまで 育てるには並大抵ならぬ ドラマがあるのでは..

ナスもピーマンも味噌炒めにされ 本望だと思います。

できれば 料理された写真も観たかったなぁ~んて ( ^ω^ )

こんにちは 獅子さん。
ここまでのドラマ・・・、あります、あります。
ナスなんて、最初は小さくて、曲がって筋が入って・・・。
肥料代と土代と苗代・・・どーしてくれるcrying
なんてね。happy01
農家の人の苦労を考えたものです。
今は チョットがんばってるでしょ~。scissors

こんにちは。ご無沙汰してます。美味しそうな野菜たちですね。我が家の袋ごぼうも大きくなってきたので、ご報告です。

お早うございます。 spoonさん。
spoonさんに、ポチをしたくて、ユーザーページに
ど~やって入るのか、やってみましたが、
私のパソコン技術では、ダメでした。
よ~こそ、来てくださりました。
そちらで、私のポチが出来ましたら、やって下さると、
助かります。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/52146151

この記事へのトラックバック一覧です: 花より  野菜  (  2  ):

« 日帰り温泉     ( 4 ) | トップページ | 花の  移ろい  ( 4 ) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30