無料ブログはココログ

« 花より   野菜  (  3  ) | トップページ | ブルーべり 摘みのはずが・・・ »

2013年7月 1日 (月)

ランチ バイキングに横浜に行く

 いつも 1週間に1度 母、姉、姪&私で何処かに

ランチに出かけている。 横浜中華街だったり、お寿司屋だったり、、

場所は、母の食べたい希望で、その日に決まる。

戦争経験者の母は、なんでも美味しい、美味しいと食べず嫌いなく、

食していたのが、ここ5年ほど、毎週外食ランチを始めてからは、

贅沢になったのか?あれは嫌だ、まずいからとか、要望が多いい。

私たち3人は本場のインドの方経営のカレーが好きで、

たまに食べたくなるのに、 辛くて鼻水と涙が出て、嫌だ・・・、と言う。

マイルドなカレーも有るし、一度子供用にしてごらん。と言うわけで、

子供用にしたら、何とか食べられた。

母曰く、 皆が食べたいというから、我慢してるそう。coldsweats01                   

                

 今日は、横浜国際ホテル 10階にある オークに

ランチ・バイキングに行くことになった。

ここは ブログを始めて最初の頃・・・写真投稿も出来ないときに

記事だけ乗せた事がある。 a。m11時~p。m3時迄   1900円

p。m1時30分からだと、クーポンを印刷、又は電話予約していけば、

1700円になる。

001

up  これはチーズ 人数がある程度揃うと、チーズ・リゾットを作ってくれる。

003

002

004

005

011

010

私は スパゲッテイ、あまり食べないんですが、これは美味しかった。

お料理すべて写真に取れなかった。

私が、食べた物。

006

008

007

up これは、牛のステーキ。 座ると係りの方が人数分席に持ってきてくれる。

009

 up デザートです。 写真上は、ソフトクリーム。

ケーキは あまり好きではないので、いつもは食べないのだけれど、

写真を撮るので、持ってきた。

お腹 一杯・・・。幸せ、一杯・・・。苦しい~。bearing

かくして 夕食はパス。

« 花より   野菜  (  3  ) | トップページ | ブルーべり 摘みのはずが・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

happy01こんばんは~

姉妹仲良く お母様といっしょのランチ いいですね~

ホテルのバイキング 美味しそう~

いい一日でしたねnote

こんにちは あんまんじゃ~んさん
今 1か月1回の母のお泊りに入っています。
なかなか 思うようにPCの作業に入れません。
お返事遅くなりました。
いつも コメントありがとうございます。
1週間1度の会食が、何年も続いていますから、
このところ 食べたいものが、頭に浮かびません。
贅沢病?かも。 日本は平和だと、ここでも実感。
では 又。

バイキング美味しそうですね。久々にバイキング行きたいな~。

実は私このホテルで結婚式をあげました。15年以上前の話しですけどね。

こんにちは ninomiyaさん。
そ~なんですか。heart02
駅前もどんどん変わってきていますが、
ここは、まだ記憶のままかもです。
結婚15年ですか? 私は、22歳で結婚して、すぐに
お母さんになってしまい、もー何年かしたら、45周年ですよ。heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/52261450

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ バイキングに横浜に行く:

« 花より   野菜  (  3  ) | トップページ | ブルーべり 摘みのはずが・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30