無料ブログはココログ

« ブルーべり 摘みのはずが・・・ | トップページ | 梅干し漬け   作業  3    »

2013年7月12日 (金)

日帰り  温泉  ( 5 )

 昨日の朝、 夫から 今日は夕食いらないよ。 と言われた事で、

母と、姉に朝の7時30分電話をかけ、山中湖に

行くことにした。 横浜が凄く暑くても、山中湖は、とっても涼しいから。

夫が夕食を食べる日でも、チョット箱根や富士五胡あたりは、

夫の帰る前に帰宅出来るので、チョクチョク出かけている。

夕食がいらないとなると、気持ちユッタリ出かけられる。happy01

私は、山が無性に見たくなったり、温泉に行きたくなる癖がある。

友達だと、こう急には事が決まらないが、親子だと、すぐ 決定。scissors

東名高速は空いていたので、早く山中湖に着いた。

山中湖での昼食は、ほうとう・・・になりそうなので、この暑いのに、

それは勘弁して・・・。で 、東名の海老名SAで、お弁当を買った。

001

海老名で有名なのが、メロンパン。

003

パンは止めて、お弁当にした。

004

005

アジ寿司up  半分食べてから、気がつき、写真を撮った。

007

この 東屋で 昼食を取る。

涼しい良い風が吹いて・・・、気持ち良い~な~。heart02

010

やっぱり 来て良かった。  天然クーラーは良いな~。

この近くに、 紅富士の湯があるので、入りに行く。

 良く来ていたが、今年は初めて。

008

温泉成分   アルカリ性単純温泉。

         水素イオン濃度 (PH)10.3

料金      大人   700円

         学生   500円

         子供   200円

定休日     毎週   火曜日

時間      AM 10.00~ PM 9.00

紅富士の湯は お風呂に入りながら、富士山が見えるが売り。

昨日は、 雲がかかって見えなかったが、何回も見ているので、

ノンビリ ユッタリ、緑の中、涼を楽しんだ。

帰りは 一般道で須走まで、緑の中を車を走らせ、箱根越えで帰宅。

充分涼しい1日を過ごせて、満足、満足。scissors

« ブルーべり 摘みのはずが・・・ | トップページ | 梅干し漬け   作業  3    »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんな仲良くていいですねー、お友達とも交流が活発のご様子、うらやましいです(o^-^o)。温泉、富士山を見ながらお風呂なんて最高ですね!

こんにちは
さすが 朝の電話で 即決定なんて
いいですね~note
山中湖まで簡単に 行けるのですねup


行動範囲が広いsign03
富士山を見ながら 温泉って最高ですねspa

もなさん コメントありがとうございます。
本当に 富士山を見ながら、温泉、最高です。
世界遺産になったせいか、観光バスでお風呂に
来ているツワーがありました。
今までは無かった現象です。
では 又。happy01

あんまんじゃ~んさん こんばんは。
親子だからの強みですね~。
即決定なんですから。 私は車の運転苦にならないので、
どこへでも行きます。
夫が、出張なんてことになれば、どこへ行こう~。
今まで、色んな所へ行きました。

え~? 紅富士の湯~♪ 私, 地元なのでよく行きますよ。

もしかしたら お会いした事があるかも知れませんね!

涼しいですか..?私には暑く感じられます..都会の暑さというのは今の私には,壮烈なものなのでしょうね..

コメント 有難うございます。
獅子さんは、山中湖が地元なんですか?
良いですね~。羨ましい。heart02
そこに住んでると、暑く感じちゃうんですか?
こちらの 暑さからすると、 涼しい~ですよ。
今年は 初めての紅富士の湯 でしたが、
もしかしたら、 お会いしてるかも。
7月8日に行くと、招待券2枚いただいていたんですが、
今年は、ウッカリ 忘れていました。
では 又。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/52424370

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り  温泉  ( 5 ):

« ブルーべり 摘みのはずが・・・ | トップページ | 梅干し漬け   作業  3    »