無料ブログはココログ

« ワックス フラワー | トップページ | 花の 移ろい   ( 5 ) »

2013年7月28日 (日)

やっと  ブルーベリー摘みに行く

 3人の予定と天気の具合で、やっとブルーベリー摘みの日が決定。

先週の金曜日に行ってきました。 午前中は1人の予定・・・、電気屋さんが

来るというので、その作業が終わったら、連絡してお昼のランチが、出来るか、

どうか?という事になり、連絡待ち。

AM 10時20分に連絡が来た~。happy01

ランチが出来る。note     夫が外食をあまり出来ないので、私は

最近美味しい物を食べ歩きするのは、友達としか出来ないから、嬉しい~。heart02

ランチは友達にお任せ・・・何を食べれるのかな?

  12時30分にいつもの所で待ち合わせ。2人で乗り合わせて

1時に3人合流。 さ~ ランチしに行こうup

003


ハンバーグセットup   外でハンバーグをめったに注文しない私。

自分で言うのはなんですが、結構美味しいハンバーグを作るので・・・。

黒毛和牛のハンバーグとあったので、久しぶりに注文。

柔らかくって美味しかった。heart04 ソースは照り焼きにしました。

友達は デミグラスソース。 彼女が言うに照り焼きソースのほうが美味しい・・・。

もう1人は 魚定食。

004

面白いメニューのレストランでしょう。  洋食と日本食。

レストランの名前が、 建物は瀟洒な洋館・・・、なのに、田舎路。                  

さ~食事も終わり、いざブルーベリー摘みに・・・。

今回は金曜日。 定休日じゃ~ない。安心して出発。

007


005


006

暑いsunsunsun・・・。 重装備で摘んでいるが、背中からたら~って汗が流れる。

カラスが上空で鳴いている。 オーナーの方が言うには、

人が居ないと、食べに降りて来るという。

いつもの年は、6月中に来てジャムにするが、7月摘みはジャムにしても

固まらないそう・・・。液体になってしまう。と言われた。

私の味感想は、6月の方がブルーベリーが美味しいと思う。                   

ブルーベリー摘みが終わると友達の家で、お茶タイムがいつもの閉めなのだが、

今日は、午前中電気屋さんが来たりしていたので、疲れているし、

迷惑をかけるので、ここで解散。                                     

家に帰り、すぐジャム作り。

オーナーさんの言った通り、水分が多く、固まらない。

味は、美味しい~。note

同時進行の、ビン煮沸も終わり、ビン詰め。

008

今年の ジャム作りも終了。

無農薬のブルーベリーだから、健康にも目にも良い。                        

 しかし 暑かった。

« ワックス フラワー | トップページ | 花の 移ろい   ( 5 ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブルーベリー 摘み 念願かなって 良かったですねheart04
ジャム 美味しそうに出来ましたねhappy01

ランチも美味しそう~happy01
和食も洋食も メニューがあるなんて
面白い レストランですね (´∀`*)ウフフ

こんにちは あんまんじゃ~んさん
本当に面白いレストランです。happy01
一番面白いと思ったのは、
建物は、素敵な洋館・・・、名前が、田舎路。
笑ってしまいました。happy01
ランチの味は良かったですよ。  
ブルーベリー 、今朝の朝食にさっそく出しました。
甘さも自分で調節して作るので、
very good でした。scissors

ハンバーグ美味しそう~(☆。☆)
マーチャンさんのハンバーグも食べてみたいです。
ブルーベリー摘みお疲れ様でした!

こんばんは コメントありがとうございます。たこ拳ぢさん。
私のハンバーグの作り方でお勧めなのが、
トマト煮込みハンバーグです。
普通に牛&豚の合いびきに塩、コショウ、ナツメッグ、玉ねぎのみじん切り。
形にして両面、油で焦げ目ができるまで火を通し、
トマトケチャプ、酒、酢、砂糖、トマトの乱切りを入れて、煮込めば、O.K
たこ拳ぢさんは料理人ですから、上手に出来ると思います。
では 又いらっして下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/52637282

この記事へのトラックバック一覧です: やっと  ブルーベリー摘みに行く:

« ワックス フラワー | トップページ | 花の 移ろい   ( 5 ) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31