無料ブログはココログ

« 梅干し漬け   作業  3    | トップページ | やっと  ブルーベリー摘みに行く »

2013年7月24日 (水)

ワックス フラワー

 毎月1回のお稽古ですが、8月に地区センターで

年1回発表と即売会を兼ねた催しがあります。 10年近いお稽古ですが、

最近は 何かと気力が湧かず、お休みしたり、宿題も最小限の数しかせず、

さぼっています。

いつ 止めても良い・・・、なんて思ったりしましたが、                      

友達が止めないで~。

おしゃべりに集まるだけでも良いじゃ~ない。                                

なんて 言ってくれますし、行くと本当に楽しいし、ストレス解消にもなるし・・・。

そんな訳で、今年の展示会はパスしようと思っていたが、

頑張って作品作りを始めました。

007

009

008

006
沢山作りました。 今までに作っていた花と合わせて、

さて これをど~組み立てるか?

考えた末に・・・こんな作品にしてみました。

001

003

005


002

004

5個のリースに作り上げました。

久しぶりに作る過程が楽しかった。note

幾らで売るか・・・?。 あまり売りたくない気持ちが出て、少し高めにして見ようかな?

1個は 娘の家に飾るのに、非売品に・・・、しようと思っている。

面倒な趣味で、気持ちが乗らなくなっていたが、今日はやる気満々。happy01

5個の作品を部屋に飾っていたら、夫が珍しく、綺麗だね~。と

褒めてくれた。 これは売れるよ。ですって。note







« 梅干し漬け   作業  3    | トップページ | やっと  ブルーベリー摘みに行く »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^_^) マーチャンさん☆

本当に素敵なリースが沢山出来上がりましたネshine
お花✿のリースがあんまり素敵だったので
コメントしたくなってしまいましたhappy01

一番上の写真のリースのお花の配色を観た時は
ジゼルの衣装の花冠を思い出しまして妄想してしまいました。
私の好きな演目のひとつです☆

目の方、お大事にして下さいネ☆☆

りいさん こんにちは。
子供の時に、緑内症の手術をしていまして、
目の質が弱いのです。 それなのに細かい手仕事が好き、
本を読むのも好き・・・。ときています。
目に悪い事ばかりです。
ポチ&キラリをやると、3時間ぐらいかかってしまいます。
今日から、ポチだけやってみましたら、かなり楽です。
長く楽しむ為に、庭は諦めました。

お花のリース作り、久しぶりに楽しかったです。heart02

こんにちは^^
ワックスフラワー 素敵~heart04
リースが5個もできたのですね・・・

ちなみに私は 3番目と5番目が好きです(*^_^*)
これは 高値でも 売れちゃいますよ~
私も欲しいヽ(●´ε`●)ノ ホスィ  (´∀`*)

目の方 お大事にして下さいね。
私も 目は弱い方なので 気持ちが
よく わかります。

あんまんじゃ~んさん こんにちは。
売れそ~ですかね~。happy01
手間暇かけて、いますので、
普通の花束でも、かなりしますが、リースは花数が一杯なので、
高くなります。
売れなければ、家に飾ったり、新築祝いに差し上げても・・・、と
思っています。

ポチ&キラリが250近くになり、とても、大変になってきました。
このまま頑張ったとしたら、目が持たない・・・。
思い切って、庭を閉じることにしました。
ポチとつぶは続けますので、宜しくお願いします。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

こちらこそ よろしくお願いしますm(_ _)m

ポチ・キラリ 250とは 大変!!
私は 100前後・・・
それでも 時間がかかり 大変なのに・・・

2度のコメント 有難うございます。
200以上になると 本当に目にきます。
600以上のポチの方が、結構いらっしゃるんですが、
ど~処理してるのか? 心配しちゃいます。coldsweats01

こんばんは。素敵なリースですね。
眼は大切ですから無理しないようにして下さいね。
私は去年網膜裂孔という症状でレーザー手術しました。
なかなか眼を休めることができないので、疲れたらその日はキラポチをお休みしてひたすら眠ることにしたりしています(*^_^*)
また新しい作品ができたらアップしてくださいね。
楽しみにしています(^_^)/~

moonさん コメントありがとうございます。
ブログで泣き、笑いし、教えられ、
だから、長く楽しみたいと思っています。
無理せずが、一番ですね。
moonさんも目が弱いんですね。 お互いにユッタリやりましょうね。happy01
又 いらっしゃって下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/52589914

この記事へのトラックバック一覧です: ワックス フラワー:

« 梅干し漬け   作業  3    | トップページ | やっと  ブルーベリー摘みに行く »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30