無料ブログはココログ

« ワックス フラワー 展示会終わる | トップページ | 10日遅れの 夫からのプレゼント »

2013年8月27日 (火)

中華で お祝い

 

 私の誕生日にと、母と姉が、中華街でランチのお祝いを

してくれました。

勿論、車の運転手は私なのでお酒は飲めません。

夫は、出張中なので、いつもの親子3人と、姉の娘・・・、姪の

4人です。私の家族は、 week day なので、参加できません。

この4人は1週間に一度ランチをして楽しんでいるので、

誕生会というのは名ばかりで、なんでも集まる口実があれば

良いと言う関係。 大抵は母が会計係り。wink

姉と私が、交互に母の支払い週の後に・・・、と言う暗黙の約束事が成立している。

今回は姉のおごりでした。

女4人 結構会っているのに話の種が尽きません。

兎に角 母と姉のやり取りが 漫才みたいなんです。

喧嘩をしたかと思えば、2人で意気投合したり・・・。

母は ビックリ症なので、チョットしたことでも、

あ~ビックリちた~。と言います。

夫に お母さんはさ行とた行が逆だね~と笑われます。

こんな母ですから、可笑しいことが沢山あって

4人で笑い楽しんでいます。

食事の写真は撮りませんでしたが、食後に散歩した山下公園を

撮りました。

week day なのに沢山の人がいました。

中国からの観光客が随分いました。

マリンタワー

001

003

005

002

004

006

007

009

010

貸自転車です

011

お腹ごなしに散歩もしたし、 さ~帰りましょう。happy01












« ワックス フラワー 展示会終わる | トップページ | 10日遅れの 夫からのプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
楽しそうな 食事会の雰囲気が
伝わってきますhappy01
いいですね~

それに 山下公園等素敵な散策コースが
あって 羨しいですhappy01

あんまんじゃ~んさん いつもコメントありがとう~。
横浜って観光にはとても恵まれていると思います。
1時間~2時間みてれば、箱根、鎌倉、みなとみらい、伊豆・・・、
色んな所に行けます。
勿論 車で・・・、ですが。
では 又。happy01

中華街と言えば・・・
もう30年以上前にそばにある神奈川県民ホールで2日間お仕事をした事があって、山下公園のそばのホテルに泊まったんだけど、仕事中に足りない材料があって中華街を走り回った事があったんですcoldsweats01
今ではすっごく懐かしい思い出ですnote

里山のプーさん コメントありがとうございます。
30年以上前の山下公園は 写真で変わっていましたか?
みなとみらいはまだ無かったと思いますから、
随分変わったと思います。
公園のあたりはあまり変化はないと思いますから
こちらにいらっしゃったら、懐かしいかも・・・。

お誕生日おめでとうございます!
タイから帰ってまいりました!
女子会、楽しそうですね!
親子姉妹でお誕生日のお祝い!!
なによりです!!

はーみあさん タイからお帰りなさ~い。
流石 はーみあさん 。お得なコースを
色々探して、納得しての旅。
キャンセル待ちは、意外と旅行会社が
ぎりぎりおさえているのが、出てくると
聞きました。
タイ旅行のブログ楽しみに待ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/53049189

この記事へのトラックバック一覧です: 中華で お祝い:

« ワックス フラワー 展示会終わる | トップページ | 10日遅れの 夫からのプレゼント »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30