無料ブログはココログ

« 花より 野菜   ( 4 ) | トップページ | 北海道のトウモロコシを 頂く »

2013年8月 8日 (木)

1年1回の 人間ドッグ

 

  毎年1回、検査を受けている。

今年で、も~何年続けているかな~?  若い時は 異常なし。の項目が

大半だったのに、年を重ねる毎に、何か、値が悪くなったり、戻ったり・・・。

一番顕著に変化しているのが、身長。

161㎝だったのが、少しずつ減って来て気がつけば、1㎝は縮まっていた。

テニスを30年以上している関係か、肺呼吸の値は、

すこぶる良い。 

 テニスの先輩である奥様は、健康測定で、測定不能・・・、と出たそうな。

体の余りの若さに、年齢とのかみ合わせが、機械が出来なかったとの事。

凄いですよね~。 2年前の話ですが、未だにお元気。happy01

運動をするって良いことですね~。

そんな訳で、私も少しは、健康診断の値が良いのかも?・・・、と思っています。

 今回 バリウムを飲みました。

胃の調子が、悪くないので、3年に1回の割合で、バリウムを自己判断で

飲んでいます。 今年は、飲む年なので、観念しました。

受付嬢が、バリウムを飲まなくても、料金は減りません・・・。と言われていますが、

今年は、料金通りの検査となります。

昔ほど コッテリしてなくて、量も少なくて飲みやすくなったとは言え、

苦手なので、途中で吐きそうになったり・・・、

とにかく 世話のやける、患者です。                                

無事に検査も終わり、 待望のランチです。note

朝食抜きで、バリウムで緊張したのとで、お腹ペコペコ。

病院のランチにしては、とても美味しいし、見た目も豪華な感じです。

カメラを忘れて、撮れなかったので、文のみです。

« 花より 野菜   ( 4 ) | トップページ | 北海道のトウモロコシを 頂く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
健康診断 歳と共に行きたくなくなりますcoldsweats01
今年も大丈夫かな~?と思いながら 受けに行っています
6月末に受けましたが・・・
結果はまだ 来てません ドキドキです
自覚症状がなくても 何か 歳と共に
いずれ ひっかっかるのでは・・・と
健診 大嫌いですcoldsweats01

あんまんじゃ~んさん お早うございます。
この病院は、検査3時間待ってから、問診があり、
も~、結果は分かっています。
今年も 再検査なし でした。  (やれやれ、良かった。)
バリウムを飲まない時は、終わったらすぐ帰りますが、
今年は バリウムを飲みましたので、下剤を飲んでいますので、
時間稼ぎです。
現代は、思わしくない結果でも、早期なら・・・。
夫にもそ~言って元気付けています。happy01

テニスは運動量の多いスポーツですから30年継続は素晴らしいですね。
私は高校までテニス部だったのでいまだに若かりし頃のショットが出来るという幻想にとりつかれています(笑)。実際はできませんね~。とれるはずのボールに追いつけなかったり、ハードヒットしたら手首が痛くなったり、強いサーブを数回売ったら肩が痛くなったり(笑)。

お早うございます ninomiyaさん。
継続は力なり・・・、ってありますが、テニスは年なりの
楽しみが出来て続けられていると思います。
ここだけの話・・・、wink 私 若い時随分カップいただいています。
だから・・・、男性の強いボール (程度がありますが・・・、)
好きです。 嫌なのは変化球。
あと 何年 頑張れるかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/52791557

この記事へのトラックバック一覧です: 1年1回の 人間ドッグ:

« 花より 野菜   ( 4 ) | トップページ | 北海道のトウモロコシを 頂く »