無料ブログはココログ

« 終戦のエンペラー  映画を親子3人で見に行く | トップページ | 中華で お祝い »

2013年8月21日 (水)

ワックス フラワー 展示会終わる

 先週の土・日曜日に、1年1回の展示会が終わりました。

1年間の作品発表と即売会を兼ねてなので、とても華やかです。

見た目は陶器のような作品なので、

紙が材料です・・・、と説明すると 誰もが驚きます。

デパートで即売会をすると、カード払いが出来るので、

値段が高くても売れるそうですが、ここでは、現金のみなので、

小花のように、手ごろな値段のものが、良く売れます。

私のリースは5000円以上に設定したので、私の居ない土曜日は

売れませんでした。

5個作ったのですが、3個は非売品です。

2個のみ売れたら良いな~と思っていました。

日曜日に当番で出かけ、お客様の対応をしていたら、

なんと~ 1個お買い上げ・・・。note

高いものは売れない中、嬉しいup

001

あんまり 嬉しかったので値引きしておきました。

先生の作品です。 もちろん非売品です。

001_2

005

004

これは 生徒の作品で即売品です。

008

今年も無事に終わりました。





« 終戦のエンペラー  映画を親子3人で見に行く | トップページ | 中華で お祝い »

趣味」カテゴリの記事

コメント

いつもキラ☆ポチありがとうございます。
ワックス フラワーって言うんですね~coldsweats01
よく、デパートの造花売り場で見掛けます。
材料は紙ですかsign01
綺麗ですshine
思わずコメしちゃいましたcoldsweats01

自分の作ったものにお金を出してくれるって嬉しいですよね。
また来年もお買い上げしていただける作品が生まれますように! >^_^<

marcyさん コメントありがとうございます。
綺麗でしょう~。私も初めてワックス・フラワーを見たときの
驚きを思い出します。
造花ですが、手間暇かけて作りますから、
根気が必要な分、何歳まで続けられますか?
では 又いらっしゃって下さい。happy01

たこ拳ぢさん コメントありがとう。
本当にお金を出して買って下さるって嬉しいものです。
一生懸命作った分、愛着もありますが、
娘をお嫁に出す心境ににています。
ず~と家にいられても困るし、出るとなると寂しいし・・・。
又 来年頑張ります~。scissors

趣味もお金をだして買ってもらえるようになるとたいしたものですね。
(* ̄ー ̄*)カンシン!それにしてもきれいな花!

こんにちは~
うれしいですね・・・自分の作品が売れるなんてnote
値引きしちゃう気持ち わかりますhappy01
それにしても ワックスフラワー 綺麗ですねnote
いい趣味?プロ?楽しいですね(*^_^*)

mitakeyaさん コメントありがとう~。
本当に お金を出して買ってくれるって、嬉しいです。heart02
デパートの値段よりも、ず~と安いんですが、
高いのでなかなか、売れません。
売るのを作ると、小花とか、小さくてお手頃価格のものです。
だから 売れたときは本当に嬉しかったですよ。happy01

あんまんじゃ~んさん お早うございます。
綺麗でしょう~。 実物はもっと綺麗です。
10年やっています。先生の資格を取ろうとしましたが、
結構お金がかかるのと、も~この年で生徒さんに
教える気力が有りませんので、やめました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/52962842

この記事へのトラックバック一覧です: ワックス フラワー 展示会終わる:

« 終戦のエンペラー  映画を親子3人で見に行く | トップページ | 中華で お祝い »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31