無料ブログはココログ

« 1年1回の 人間ドッグ | トップページ | 終戦のエンペラー  映画を親子3人で見に行く »

2013年8月12日 (月)

北海道のトウモロコシを 頂く

 

  朝 近所の友達から、

北海道から、トウモロコシが送って来たけど、

食べきれないから、食べる~?

と 電話が入った。

トウモロコシは体を温めてくれるので、冷え症の人には、

良い 食材。 私は 冷え症ではないけれど、トウモロコシ大好き。note

皮ごと電子レンジにいれて、チ~ン。

001

1本だけ チ~ンした。 実がギッシリ。

う~ん・・・、美味しい。up

やっぱり 北海道で、採りたてとなると、甘い・・・。

良い友達が傍にいると、おすそ分けが頂けて、幸せ~。scissors                    

 

 今年は 日本中 猛暑で大変。 東北地方は、豪雨・・・。

被害も 今まで見た事もないような、水害が、あちこちに・・・。

かと思えば、水不足な所もあるから、上手くいかないものですね~。

夏は まだまだ・・・。 家ごとに冷房をつけると、電力使用が

パンクするから、今日は、涼みにどこかに行きましょう。wink

« 1年1回の 人間ドッグ | トップページ | 終戦のエンペラー  映画を親子3人で見に行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
採れたて とうもろこし・・・美味しそう~note
私もレンジで チンしますが・・・
皮をむいて ラップして 3分しますが、
皮のままというのは 初耳ですhappy01

あんまんじゃ~んさん こんにちは。
トウモロコシ 私も最初は皮をむき、ラップに包んで
いました。
皮をつけたまま、チーンすると、程よい湿気が残り
いらない蒸気は逃げ、美味しいです。
今度 やってみて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/52846987

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道のトウモロコシを 頂く:

« 1年1回の 人間ドッグ | トップページ | 終戦のエンペラー  映画を親子3人で見に行く »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30