無料ブログはココログ

« 北海道のトウモロコシを 頂く | トップページ | ワックス フラワー 展示会終わる »

2013年8月15日 (木)

終戦のエンペラー  映画を親子3人で見に行く

 

 ブログ友達のあんまんじゃ~んさんが、見て良かった。と言うので、

今日は 夫、次女、私で  みなとみらいのwarld porterにある

映画館に行ってきた。

次女に 映画を見るのに、駐車が無料か?どうか聞いていたら

私も行く~。と言うので 遠いいけれど、娘を迎えに行きながら

ドライブも楽しみながら、みなとみらいに出かけて行きました。

お盆休みなので、 Parkingに入るのに凄い列が・・・。

なんとか車を入れてから、上映時間まで、久しぶりの

みなとみらいなので、window shoppingをブラブラ楽しむ事に。

歩いていると、人にぶつかるほどの、人の多さに 

自宅に居たら、静かにテレビを見ている時間だけれど、

たまには外に出て、刺激を受けなきゃ・・・。

なんて 夫と話す。                                                                     

 映画の始まる時間。

テレビと違って、迫力がある。                                          

カタログから抜粋。

本作は事実に基ずいていますが、フィクションの部分もあります。

監督はピーター・ウェーバ、 プロヂューサーは奈良橋陽子。

見る前は、邦画だと思っていたので、言葉が全て英語だったので、

洋画なんだ~、と理解しました。                  

私は戦後生まれで終戦の事は、全く分らず、テレビや映画や親の

話でしか、理解していないが、記憶の中の思い出に

バナナがとても高価で、滅多に食べられないものとして

強く心に残っている。

この映画を見て・・・、日本映画で東京裁判・・・、と言ったか?定かではないが、

見ていたので、ダブルところがあり、アメリカ側の対応が分かり、

面白いと思いながら

戦争はやっぱり悲劇です。と再認識した映画でした。                       

駐車は3時間無料ですが、夕食時間なので、ビルを出ないで、

レストランを探すことに。

015

バイキングです。

時間があまり無いので、ここにしました。

001


003


005

002

004

006

009

010

007

012

料理もデザートもまだまだ有りましたが、写せませんでした。

最後に 私は、ソフトクリームを食べました。lovely

帰りの車から 夫に みなとみらいの観覧車を撮ってもらいました。

016

ボケていますが・・・。weep 走る車からなので、しかたありません。

人の流れはまだまだ・・・。

今日は 楽しい親子3人の1日でした。












 

« 北海道のトウモロコシを 頂く | トップページ | ワックス フラワー 展示会終わる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

終戦のエンペラー、私も観ましたよ。
日本人が制作するよりも素晴らしくできあがっていたと思います。

コメントありがとうございます  しげまるさん。
本当ですね。 日本人が製作するのとは、違う出来上がりに
なったと思います。
然し、プロジュースが、日本人なので、私たちから(日本人)みて
おかしな背景や、行動がなく、納得して観れました。
夫と見終わって・・・、良かったね~と言い合いました。

マーチャンおはようございます。
親子水入らずの一日、楽しそうでしたね。このようなちょっとした楽しみが平和な日本のいいところですよね。
自分も昭和25年生まれで戦争のことは直接わかりませんが、進駐軍がジープで移動していたような記憶があります。
平和な日本が壊れないよう自分達がしっかりしなければ思いました。

mitakeyaさん お早うございます。
今 世界のどこかで争いがあり、日本は平和で
良い国ですね。
日本人は逆に平和ボケしてるとも言えます。
外国に行くと、警戒心が少く、オットリしている日本人は
狙われていますから。
家族3人、楽しい夜でしたが、親としては 娘が親と一緒より
恋人でもいて、2人で出かけたらいいのに・・・、と
複雑な気持ちです。wink

こんにちは~
映画 見に行かれたのですねhappy01
親子3人で いいですね・・・note
親子で 映画なんて 最後に見たのはいつかしら?
と言うくらい 昔?です

恋愛部分はフィクションで 西田敏行の鹿島大将も 
架空の人物ですね^^

アメリカ製作の映画ですが・・・
アメリカ視点ではないのが いいですねnote

夕食の バイキングも親子で 楽しかったでしょうねhappy01

こんにちは  あんまんじゃ~んさん。
観てきました。 戦争映画で天皇を題材にしたものは、
日本にはありませんでしたから、やはり外国の映画だから
出来たんだと思います。
夫と 良い映画だったね・・・。
終戦記念日に、良い映画を見ました。happy01

充実した一日を過ごされたようですね。
ここのところ映画も見に行っていないので、たまには行ってみようかと思います。
バイキングも美味しそうでしたね。
中華コーナーがあるのに、何となく横浜らしさを感じました。

こんばんは のみすけさん。
たまに観る映画でしたが、良かったです。
最近は映画館に出かけることが、滅多にありませんが、
ブログの中で、この映画が良かったとありましたので、
出かけてみました。
バイキングは4500円ぐらい出しても、それなりの味です。
のみすけさんが、ブログに書かれているような、
個人店の方が、美味しいかと・・・。時間のない時は、
バイキングお勧めですが。

お久しぶりです!!ブログは毎回読んでいますよ~!
家族で映画、いいですね!
舞台や映画って、観終わった後、ああだ、こうだと感想を言い合うのが楽しい!!
子供時代とは違って、お嬢様もマーチャンさんとは違うとらえ方をしたシーンなんかもあったのでは?
そういうの、うらやましいです!
息子??
男の子は大人になったら、付き合ってくれないだろうな…
女の子はいいな…

お久しぶりです はーみあさん。
お互いにブロブ訪問しているんですね。scissors
娘と言えど、大きくなると自分の生活中心ですから、
親と 滅多に行動しなくなりますよ。
結婚して子供でも出来たら、親との行動が増えるかも・・・。
次女は子供を産む年齢がリミットに近ずいていますが、
まだ ご縁がありません。weep
はーみあさん 今のうちに沢山子供さんとの
思い出を作って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/52896915

この記事へのトラックバック一覧です: 終戦のエンペラー  映画を親子3人で見に行く:

« 北海道のトウモロコシを 頂く | トップページ | ワックス フラワー 展示会終わる »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30