無料ブログはココログ

« 花の 移ろい   ( 5 ) | トップページ | 1年1回の 人間ドッグ »

2013年8月 4日 (日)

花より 野菜   ( 4 )

 今年の我が家の野菜達・・・良く働きます。

勿論、良い報酬をあげてますから。happy01

我が家だけでは食べきれない数が、取れる日がある。

今日がそうでした。

新鮮な物は、早いうちに食するが、一番。

友達と、お隣さんにおすそ分けした残りがこれです。

001

後で、ピーマンも収穫。

003

さっそく、キュウリとミョウガの甘酢漬けを作った。

002

今日のお昼は、冷し中華にしましょう。note

なにせ、キュウリとトマトがありますから。

004

名古屋の、ココログ友達のあんまんじゃ~んさんが、名古屋風

冷し中華は、マヨネーズをかけて食べる・・・、とブログに

書いてあったので、チョット試してみましょう。scissors

初めてなので、小皿に少しマヨネーズを・・・。

関東人は、アッサリが、好きなので、ど~かな?と思いながら・・・。

心配することもなく、美味しい。  好き嫌いがあるので、

マヨネーズの好きな方は、お勧めです。

ブログで、地方色が分かり、色々試すのも楽しいですね~。note






« 花の 移ろい   ( 5 ) | トップページ | 1年1回の 人間ドッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
きゅうりと ミョウガの甘酢漬け 美味しそうですねhappy01
自家製 野菜で 出来るなんて 素敵~
冷やし中華にマヨネーズ 試して下さって
ありがとう ございますheart04
ちなみに カッターでつまみたいに 細く切った人参を
のせていただいて マヨネーズ適量がいいのですが・・・
人参がミソなのです・・・(´∀`)

こんにちは あんまんじゃ~んさん。
やってみましたが、
こちらは、ハム(又は、蒸し鳥肉)、卵の薄焼き、きゅうり、トマトのみが
オリヂナルな作り方なので、すっかり人参を忘れていました。
人参がマヨネーズの味を和らげるんですね。
今度は忘れずに やってみます。good

毎日の野菜生活羨ましいです。
育ててよし、食べてよし、楽しいですよね。
土をいじると癒されます。
我が家も人参をチンしてマヨネーズをかけて食べます。
手抜きですがおいしいです。

初めましてpaper
コメントありがとうございます。
我が家の冷やし中華は私はマヨネーズを入れる派、パパさんはそのまんま食べる派と別れていますhappy02
カレーにぜひナスやキュウリ・モロッコなどの夏野菜を入れてみてくださいねrock

luckyさん いつもコメントありがとうございます。
今年は 本当に良く収穫できます。
ポット栽培で充分です。
本数もこれ以上あったら、大変。
無農薬の証拠に、青虫がトマトを食べています。
では 又。

里山のプーさん コメントありがとうございます。
夏のカレー と言う題に惹かれて
おじゃましました。
冷し中華と言っても、地方で色々な食べ方が
あるんですね~。
今度カレー作るときは、里山のプーさんを真似て見ます。
ブログにお邪魔するのに、そちらにポチしときましたので、私にもお願いします。
プーさんの所へ行けませんから。

こんにちは(^O^)

家庭菜園で収穫した野菜は甘さがあって香りも良くて
美味しいですよね(^O^)

きゅうりとトマトが入った冷やし中華美味しそうですhappy01
我が家もトマトを作っていますがやっと赤くなってきました。
初めての収穫で楽しみです。

コメントありがとうございます。ミックママさん。
無農薬の野菜を 作るって嬉しいですね~。我が家のトマト
青虫も食べています。
自然なので 我慢して虫を取っています。
夏だけの楽しい仕事です。heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/52737187

この記事へのトラックバック一覧です: 花より 野菜   ( 4 ):

« 花の 移ろい   ( 5 ) | トップページ | 1年1回の 人間ドッグ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31