無料ブログはココログ

« 1か月1回の母の お泊り | トップページ | 又 歯が・・・、痛くなった。 »

2013年9月21日 (土)

母の年を感じた1日でした。

 1週間のお泊りもあと1日と言う 昨日の金曜日。

母が 手と足に消えては出てくる内出血のような物があるので、

皮膚科に行きたい・・・、と言うので インターネットで調べ、

評判も調べて、横浜駅近くの皮膚科に遠いけれど、車で

行くことにして、朝、8時30分に家を出発しました。

地下駐車場に車を置いて、病院まで元気に歩いて

あと100メートルと言う所で、急に、母が足が痛い・・・。歩けない・・・。crying

本当に歩けないのです。 しかたがないので、 おんぶする、と言う私に

貴女は腰が弱いから、ダメ・・・、なんとか頑張る。と言う。

いくら頑張ると言っても、動けない・・・。

しばらく休んでから、ソロリ・・・、ソロリ・・・、母を抱えるようにして、

病院まで なんとか歩き 受付は2階なので母を玄関に座らせて

初診受付を済ませた。

ここは 評判が良いので、3時間待ち。 初診の人は2時間待ち。

朝食は、待ち時間にしよう~と考えていたので、

レストランか? ファミリーレストランか?

近くを探すが見当たらない。

動けない母をなんとか歩かせ、スーパーに入り、

車椅子があるか? 聞き、無事玄関に待たせていた母の所に・・・。

いつもは嫌がる母が 楽、楽・・・、と喜んでいる。

そこで、1時間ぐらい休んで病院の玄関まで、車椅子で母を連れて行く。

スーパーの人に管内だけの使用です。と言われたが、

裏口から、車椅子で出る。

母を置いてから 車を返しに・・・。本当に助かりました。

皮膚科の結果は、 心配いりません。老人性出血です。と言われ

一安心。 「それよりも、すぐ、整形外科に行きなさい。」と言われた。

駅までは 又ユックリ・・、ユックリ・・、歩き、

高島屋に入り、又車椅子を借りる。

駐車場近くで車椅子を返し、帰宅。

整形外科は も~3時の受付しか出来ないので、自宅で待つことに。

  整形外科のお蔭で、 ヒアルロンサンの注射を打って、少し安心。

母も やっと一息ついて、疲れが出てきたみたい。

2人で お昼寝タイム。

 

親が年をとると、これから色々な問題が出てくるんでしょうね。coldsweats02

私だって 若くないから いつ体の変調が出てくるか?

体の管理をしっかりしましょう~。

« 1か月1回の母の お泊り | トップページ | 又 歯が・・・、痛くなった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーチャンこんばんは。お母さん心配でしたね。でもたいしたjことがなくよかったですね。親孝行( ^ω^ )?子孝行かもしれませんね。
お大事に。happy01

mitakeyaさん お早うございます。
本当に ビックリでした。歩けなくなるなんて
想定外でしたから・・・。
人間 一寸先は闇・・・、って言葉がありますが、
いつ 何が起こるかわかりません。
大事に時間と人との触れ合いをしたいものです。happy01

私の母が一瞬闇の状態です。
最後のノフレーズ・・・同感の何ものでもございません。
がんばろー

hanaさん こんにちは。
親が元気な時は、気がつかないですが、
何か事が起きると、親も私たちも皆が
大変になりますね。
老々介護と言われて、久しいですが、
本当に自分の体の管理を怠らず…、
ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/53337279

この記事へのトラックバック一覧です: 母の年を感じた1日でした。:

« 1か月1回の母の お泊り | トップページ | 又 歯が・・・、痛くなった。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30