無料ブログはココログ

« INTERCONTINENTAL  Hotel で  ランチ | トップページ | 母の年を感じた1日でした。 »

2013年9月17日 (火)

1か月1回の母の お泊り

 

 いつもの月のように 昨日 我が家に、母が 1週間泊りに。

昨日は台風18号が 関東地方を直撃するというので、

迎えに行くべきか? 1日延ばしてもらうか? 迷いましたが、

90歳を過ぎた母は、1人暮らしで寂しいと思うので、

お昼ごろ、風も雨も弱くなって来たので、急いで迎えに行き、我が家に

連れてきました。

着いた時は、台風は宇都宮に、行っていました。

テレビは 台風の報道ばかりで、大変な惨状です。

竜巻も発生したらしく、家ごと無くなったり、山から大きな石が

家を直撃したり、川が氾濫して、床上浸水したり・・・、

もし、わが身だったら・・・、と考えると、被災された方々の苦労が

忍ばれます。                                                

 今日は 台風一過。

爽やかな風と、綺麗な空気・・・。 晴天です。sunsun

母が 病院に薬を取りに行きたい。 と 言うので、

朝病院に、予約の電話を入れ、10時に家を出る。

姉の家に近い病院なので、いつものように1週間1回の

ランチをする約束をして、

その後、 母が温泉好きなので、町にある銭湯温泉に行くことにした。

今日は 何を食べたい? いつもの4人なので、なかなか決まらない。

最近 バイキングに行ってない・・・、という事になり、バイキングに決定。

病院は予約していたので、早く見てもらえた。

姉との待ち合わせは、現地集合。

11時30分なので、待つことなくテーブルに案内された。

@1400円なのだが、 60歳以上は  @1190円 70歳以上は @1085円

001

味噌ラーメン 自分で作る。up

002

003

004

デザート005

火曜日は 女性のみ飲み物がタダ。

コーヒーを午後飲むと夜寝れないので、飲んだ事がない。

今日は 午前なので、デザートとコーヒーを。heart02

年齢で お安くなっているが、充分元を取っているかな?wink

その後 お風呂に。

これも @1200円の所、今月一杯、500円で入れるとの姉の情報で。

お腹も一杯・・・、皆で垢すり、 気持ちもスッキリ。

母を喜ばせる、と言う名目ながら、充分私たち姉妹も楽しんでいます。happy01

« INTERCONTINENTAL  Hotel で  ランチ | トップページ | 母の年を感じた1日でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親孝行をすると気持ちが温かくなりますよね。
最近の私はさっぱりです。
良い気候になってきたことだし、どこかへ連れて行ってあげたくなりました。

luckyさん コメントありがとう~。
私の母は、元気で、認知症もなく、前にもいいましたが、
お口も達者。でも生きていてくれてる事って、
凄いことなんですよね。友達の親御さんはも~いない・・・、と言う
人達結構多いいんですから。 あと何年元気でいてくれるか?
分かりませんが、親孝行したいと思っています。
luckyさんも 無理せず、親孝行してあげて下さい。scissors

親子、姉妹で楽しいひとときを過ごされたようですね。
お母様は幸せですね!
台風、京都が大変なことになっているらしいです。
しかも、今、息子、
修学旅行で京都なんです(。>0<。)
大丈夫かなあ。

親子姉妹で楽しそう~
私は娘は一人なので そんなに
賑やかには 過ごせませんが・・・
お互い 長命ではなく 長寿の母親・・・
元気でいてくれる間はせいぜい
親孝行したいですね~note

はーみあさん こんにちは。
息子さん 忘れられない修学旅行になりましたね。
母は 幸せだと私も思います。
私も娘2人ですが、2人が私たちのように親孝行出来るとは
思えないのです。 経済的問題・・、地理的問題。
私は 子供に面倒をしてもらえるとは、考えていません。
寂しいですが・・・。自分の老後はしっかり今から
考えないと。

あんまんじゃ~んさん こんにちは。
お互いに も~親があと何年元気でいられるか?
と言う 関係ですね。
お口の達者な母と、腹の立つことも
間々ありますが、生きてることに 感謝です。heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/53293549

この記事へのトラックバック一覧です: 1か月1回の母の お泊り:

« INTERCONTINENTAL  Hotel で  ランチ | トップページ | 母の年を感じた1日でした。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31