無料ブログはココログ

« 霊感の無い 私なのに。 | トップページ | 箱根・芦ノ湖にあるプリンス・ホテル 日帰り温泉に行く »

2013年10月13日 (日)

頑張りました  植木の手入れ

 

  なかなかその気にならず、目を瞑っていた植木の手入れ・・・。

今日は すごく良い天気。sunsunsun

ご近所でも 植木やさんが入って庭がスッキリして 気持ち良さそう~って

思っていたが、なんとか、やる気が出てきた。

朝飯前の仕事として、やってしまおう。

梯子、鋏、手袋、ビニール袋を出し、  やるぞ~。up

まずは サツキ

002_2

ツツジ

003_2

マキ

004_2

写真は撮らなかった、カイズカイブキ、梅。

5本の木で疲れてしまった。切った木の葉が大きなビニール袋3つ。

なにせ 梯子を上ったり、下りたり。

年ですね~。去年も同じ作業をしてるのに、もっと長く仕事してたような。

夫が途中から庭に来て手伝うと言う。葉をビニール袋に入れる動作が

腰が痛そう~。

夫も私も慢性腰痛持ち。 夫は会社を休むようになったら大変。

「も~良いよ。腰に来たら、大変だから」

「私も も~終わりにします。」

  庭仕事はまだあるけれど、1日では無理。月桂樹の木が凄く大きくなっているので、

明日にでもバッサリ、小さくしよう。

9月に買っていた、土の再生用の腐葉土も、そろそろやらないと、

パンジーの苗を植えられない。

001_2


庭仕事は春用が一番、大変。

  少し休むつもりが、疲れていたので、1時間寝てしまった。

起きてから、玄関のロウのお花を、季節用に変えよう。

005_2


月ごとに 季節の花に変えるのも気持ちが変わって良いものです。heart02

« 霊感の無い 私なのに。 | トップページ | 箱根・芦ノ湖にあるプリンス・ホテル 日帰り温泉に行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(#^.^#) 

お庭のお手入れお疲れさまですhappy01

お写真、拝見させて頂き
とても素敵なお庭だと思いました(#^.^#)

お花も季節に合わせて
マーチャンさんのセンスの良さが感じられて
素敵です(●^o^●)

私もお花飾ってみようかなぁって思いますshine

りぃさん コメントありがとう~。happy01
庭仕事 いつまでできますか?。
お隣も去年まで、自分でやっていたのに、
今年は植木やさんに頼んでいました。
お勉強 どうですか?
大変でしょうが、身につくと役にたちますから、
頑張ってください。 私はファイナンシャル・プランナー2級を60歳
過ぎてから取りました。プレッシャーをかけるため、わざと周りに言って
自分に厳しくしました。
では またね。heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/53591879

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張りました  植木の手入れ:

« 霊感の無い 私なのに。 | トップページ | 箱根・芦ノ湖にあるプリンス・ホテル 日帰り温泉に行く »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30