無料ブログはココログ

« 箱根・芦ノ湖にあるプリンス・ホテル 日帰り温泉に行く | トップページ | 花の  移ろい   ( 6  ) »

2013年10月28日 (月)

テニス合宿 14名

 

  日にち       10月26日(土曜日)

  場所         ニューウエルサンピア沼津

  時間         P.M   1時  テニスコート集合

  楽しみにしていたテニス合宿が、台風27号の影響で、ど~なるか?

天気予報を見ながら、迷う事・迷う事。

25日夕方に、どうやら台風が反れそうだと分かり、合宿決定。

夫も合宿を楽しみにしていたのに、急に休日出勤になってしまった。

土曜日・参加し、宴会をして夫だけ電車で帰宅しようか?なんて

色々考えたが、日曜の出勤が疲れても困るので、最終決定で、

合宿は不参加に。crying

私1人参加ですが、長年の各夫婦合宿なので、気楽に行こうnote

  26日の朝からお昼まで雨…雨。

コートは使えないことだし・・・と、ユックリお昼頃家を出ようと決めて、

夫の夕食と翌日の朝食の支度をしていたら、も~現地到着組から

「着いて、卓球してるよ~」と電話が入った。

高速道は空いてる・・・、との情報なので慌てず気持ちゆっくり

食事の支度終了で家を12時に出発する。

東名高速道は本当に空いていて、走りやすかった。

雨も風も強くなく、安心して運転出来た。

途中 足柄PAは混んでいることが多いいので、その手前のPAによることにする。

001

003

雨あがりの山は、雲が裾野から立ち、景色としてこれも良いな~。

PAの木々は少し、紅葉している。

1人旅だけれど、充分楽しい。happy01

 現地には1時30分に到着。  私が一番最後でした。

テニスは出来ないけれど、充分卓球で楽しめました。

汗をかいて気持ちが良い所で、お風呂へ・・・。

     温泉名         天然温泉 あしたかの湯

     泉質           カルシュウム・ナトリュウム塩化物温泉

     効能           神経痛・筋肉痛・冷え症・疲労回復・・・

露天風呂もあって 良いお風呂です。heart02

日帰り温泉施設でもあります。   大人・・・700円(土。日は800円)

宴会時間

005

006

007

ビールで乾杯。beer

私は 350ミリで、も~飲めません。

食事が終わったら、各自の部屋で一番広い部屋で二次会です。

夜の11時過ぎまで、色々テニス談義やら、卓球談義やら・・・、

いつもは10時に寝ているんですが、若返って楽しみました。

翌日(27日)は 晴天。sunsunsun

朝9時からテニス開始。 いつもは午後出の私としては、体が硬い・・・。

空は青く、コートから相模湾が見えて、ロケイションは最高です。

お昼の1時までテニスを楽しんで、温泉に入り昼食をレストランで食べ、

現地解散。

今回の幹事さんは、大変でした。

私の夫が、キャンセルするか?どうか?でホテルに問い合わせたり、

台風で合宿をやめるか?どうか?。

最後に、車が動かなくなったご夫婦の事をど~するか?

ま~この程度で終わったので良かった~。happy01

高速道で、問題が発生なんてならなくて。

また 来年ですが、我が家は健康で参加できるかな~?

« 箱根・芦ノ湖にあるプリンス・ホテル 日帰り温泉に行く | トップページ | 花の  移ろい   ( 6  ) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
ご夫婦で同じ趣味 いいですね~note

台風27号 ゆっくりだったので 私も
キャンセル?するかどうか
迷いに迷いました。
こんな時期に 想定外でしたね。
でも 行く事がで来て お互いに良かったですねhappy01

お仲間さんとの宴会とお部屋での2次会
楽しそう~(´∀`)

いつもは10時に就寝・・・健康的ですね。
私も見習わなくては・・・(´∀`*)ウフフ

clubあんまんじゃ~んさん こんばんは。
2次会が面白いんですよ。 本音や、情報が入り。
夫婦で同じ趣味は本当に良いと思います。
冬にはスキー合宿があります。
足がダメになったら、両方行けなくなりますが、
まだ、2~3年は行きたいですね。

お疲れ様でした。
いいですね。ご夫婦で居場所があって。
うらやましい!happy02

clubmitakeyaさん こんばんは。
色々なご夫婦がいらっしゃいますが、我が家は
比較的 趣味が一緒なので、行動が一緒です。
テニスでは、夫・・・、3本失敗、1本決める。
        私・・・、3本決めて、1本失敗。
でも、 夫が私の失敗を注意します。忍の一字になりますよcoldsweats01

ご夫婦で同じ趣味っていいですね(/ ^^)/heart04
一緒に参加する仲間がいるのも素敵ですね。
サークルかスポーツクラブなのでしょうか・・・?
私も将来一緒にできる趣味を持ちたいな~lovely

clubtomo*さん こんばんは
スポーツクラブに入っています。
夫婦で同じ趣味を持つ事・・・、お勧めです。
会話が沢山出来ますよ。 喧嘩もあります。coldsweats01
共通の友達も出来て、行動範囲が広がると思います。
いずれ子供は独立して、親から離れて行き、
夫婦2人になりますから。
何か2人で楽しめる物があると良いですね~。

はじめまして。ブログに来ていただいてありがとうございます。

  ご夫婦でお元気でテニスって素敵ですね。
 少し前の記事も読ませていただきました。
 お誕生日プレゼントにピンクのピアスなんて!ご主人にとって
 マーチャンさんは、いつまでも可愛らしい女性なんでしょうね。

  夫を亡くした私としては、どれも羨ましい限りです。
 どうか、お体に気をつけて仲良くお過ごしください。
 よかったら、また、お寄りくださいね。

clubゆりあさん いらっしゃいませ。heart02
ゆりあさんのブログは前から読ませてもらってます。
私の娘の結婚も、喧嘩ばかりで親を心配させていましたが、
とうとう離婚してしまいました。
ゆりあさんにコメントした方と一緒です。
縁ってなかなか無いので、未だ独身です。
又 良かったらブログに遊びに来て下さいね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/53751993

この記事へのトラックバック一覧です: テニス合宿 14名:

« 箱根・芦ノ湖にあるプリンス・ホテル 日帰り温泉に行く | トップページ | 花の  移ろい   ( 6  ) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30