無料ブログはココログ

« 終の棲家・・・既存のお墓か? 樹木葬か? | トップページ | 頑張りました  植木の手入れ »

2013年10月10日 (木)

霊感の無い 私なのに。

heart02  11月に1週間ほど、旅行に行けることになり、目下目的地探し。

紅葉狩りに間に合う地域は・・・、どこ?

去年は、群馬から信州めぐり。 

北は十和田湖、白神山地から、南は、四国から姫路城・・・。

真ん中の地域も走破。色々行きました。ドライブでの旅です。

そんな旅の経験の中、5年ぐらい前、福島飯坂温泉に行った時の経験です。

老舗ホテルに泊まりました。 

 朝方・・・、多分3時頃、夢をみていたのが、目が覚めて、

しばらくボ~としていたら、足のふくらはぎに・・・、ド~ンと衝撃があり、

何かが入って来る感じ。

良く霊感のある人のコメントに、足から霊が入って来る・・・、と何かで

読んでいましたので、 「大変・・・、お母さん、お姉さん起きて~」と

叫んでいるのに、2人とも睡眠薬を飲んでるので、起きてくれません。crying

しばらくしてから、体が軽くなり、解放されました。

そ~言えば、不思議な事がありました。

いつもは、温泉に入ると暑くてなかなか冷めないで、寝苦しいのに、

寒くて靴下を履いて寝ました。

帰宅して、すぐ、本当に霊感のある友達に、

「私のどこかに霊がついてる?」と聞きに行ったほどです。

それからは、 老舗旅館や、古い所は避けます。

長い年月のドライブ旅行で、後にも先にもこんな経験は1回きりです。

  ですから、今回のホテル探しも、なるべく新しい所と・・・。

紅葉時期と重なるので、料金がお高いですが、泊まったことのない所の温泉を

物色中。 計画中が一番楽しい物ですね。heart02

« 終の棲家・・・既存のお墓か? 樹木葬か? | トップページ | 頑張りました  植木の手入れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も霊感はないのですが、母が色々見えちゃう人でして…coldsweats02
波長が合うと取りつかれるらしいです。
旅館、ホテルに入ったっら、柏手を打って綺麗に鳴れば
その部屋は大丈夫だそうですよcoldsweats01
江原啓之さんの本に書いてありました。

楽しい旅行になるといいですねshine

レム睡眠じゃないですか~?たまにありますが、霊だと思うから怖いのであって冷静に身体が寝ていて頭だけ起きちゃっているんだな~と思うと別に何とも思いません。それと温泉につかっても足が寒い?霊のせいでは無くて体調が悪かったのではないですか?

と、霊の存在など一切信じない私は思ってしまいますwink

marcyさん こんばんは。
つい 最近のテレビで、認知症で、色々見えてしまう・・・。
霊が見えるような感じの言葉を発し、周りの者が、
気持ち悪がる・・・。がこれも認知症です。とやっていましたが・・・。
お母様は、若い時からですか?
ホテルに 泊まって部屋に案内されたら、私は、すぐ額縁の裏を見ます。
以前何かあった部屋だとお札が貼ってあるそうです。
無いと 安心。
でもこれからは、柏手をして見ます。
ありがとう~。

ninomiyaさん こんばんは。
事件の後、友達にも同じことを言われました。
体調は悪くありませんでした。次の日は怖くて・・・、
でも大丈夫でした。良く寝れました。
世の中不思議な事ってあると思います。
証明は出来ませんが。
それ以来泊まるところは新しい施設にしています。happy01

マーチャンこんばんは。霊体験怖いと思えば怖いですよね。
自分も1回・・・?2回?ありましたね。怖くなるので書きませんが。
しかし、それはそれで思い出話で( ´艸`)プププですね。
楽しい旅行の報告待ってまーす。happy01

何処へ行くか決めるのを楽しんで・・・
行って楽しんで・・・
帰ってから 旅レポで 楽しんで・・・
3度楽しめますね~note

車で 周れるなんて すごいですね~
夫が一緒でない友人とか 義姉との旅は 
JR 利用です~
観光は限られますねcoldsweats01

それから 飯坂温泉の老舗ホテル・・・
地震の前年に行ったのですが、そこで
私も似た様な経験が(´д`)
後で考えれば 金縛り? かな~
眼は閉じていて開けられず、 意識はあり、声を
だそうにも 出せず、起き上がる事も出来ず・・・
そんな 体験?をしました。

ホテルの部屋に入った時には 柏手を打つ様にしますhappy01

mitakeyaさん  お早う~。
話してみると、同じような怖い経験してる方
いらっしゃるのですね。wobbly
いやな、怖い・・・遭遇したら、
南妙法連・・・・、と唱えると良いそうです。

あんまんじゃ~んさん お早う~。
あらら~ 飯坂温泉での体験・・・、もしかして?
同じ旅館かな~?。
御嶽山のふもとのペンションに泊まった時も、
オーナーが、御嶽山の不思議体験を語ってくれましたが、
世の中不思議なことってありますね。
御嶽山に入ると、道路わきに石碑みたいなのが、
ず~と続いてて、最初は物珍しい景色だったのが、
段々・・・、そんな経験から、オーナーの話もうなずけました。
今度の旅は又親子3人(母、姉、私)です。
母がこの所、足が痛くて歩きたがりません。
ど~なりますか?11月の楽しみです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/53552012

この記事へのトラックバック一覧です: 霊感の無い 私なのに。:

« 終の棲家・・・既存のお墓か? 樹木葬か? | トップページ | 頑張りました  植木の手入れ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31