無料ブログはココログ

« 頑張りました  植木の手入れ | トップページ | テニス合宿 14名 »

2013年10月22日 (火)

箱根・芦ノ湖にあるプリンス・ホテル 日帰り温泉に行く

  インターネットのポンパレで格安販売していた、ランチ付き日帰り温泉。

1か月前に購入していたが、娘が会社を休めなくてなかなか実行出来ず、

娘抜きで1人分損をしてしまうかな~って思っていたのが、

急に休みが取れることになり、母、姉、娘、私と、昨日の月曜日に

箱根・芦ノ湖にある、プリンスホテルに行ってきました。

個人の旅は、思い立ったらすぐに出かけられるのが良いですね。heart01

東名高速道は集中工事の為、凄い混みようで 思った時間どうりに

行動出来なかった。  

ホテルに到着は30分遅れとなった。

日帰り温泉の時間帯は、  12時~16時。

      ランチtime は   12時~15時まで。

時間を上手く使うには、まず・・・、ランチを先に。

通常は4000円以上するパックが、  @2250円。温泉だけなら、1500円。

ランチは、サラダ・季節の温野菜付きカレー・コヒー。

写真を撮り忘れてしまったが、カレーの色がピンク、味はまろやか。

母は、「美味しい~」と気にいった模様。最近お口の肥えた母は、

なかなか、美味しいと言わない。   ま~、気にいったようで、良かった。

カレーの色が珍しいので質問してみたら、赤かぶの色だそう。

レストランは、芦ノ湖を眺めながら・・・、天井は吹き抜け3階みたいに高く、

久しぶりに優雅な気分。heart02

  食事もユッタリ時間をかけて食べ終わったので、

そろそろ・・・、お風呂に。

レストランは本館、お風呂は外に出て、別館に移動。

003

004

温泉は、硫黄の匂いがしていた。 緑の木々や芦ノ湖を見ながらの入浴。

時折、海賊船が近くを通るのが見えたりする。

まだ 箱根は紅葉には早い。  例年、11月中頃が最高upです。

帰り際に ホテルと、少し紅葉した玄関前の木を撮りました。

002

001


 

 久しぶりの娘との休日・・・、癒されて、楽しかったです。scissors

« 頑張りました  植木の手入れ | トップページ | テニス合宿 14名 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日帰り温泉の旅行 たのしかったみたいですね
お母さんもご一緒だったんだ 中々の親孝行ぶりですね

それから植木の手入れ拝見 大変だ 自分たちでやっているんですね
うちも 以前は自分でやっていたのですが最近は植木屋さんまかせ
つい先日 やってもらったところです
その前と後を 後日ブログで紹介しようと思っています

club健さん こんばんは。
まだまだ 植木の手入れ頑張ってやっています。
後 何年出来ますか?
旅行は 大体母と一緒です。1人暮らしで頑張っていて、
年も90歳過ぎましたから、いつまで一緒に旅行出来ますか?
親孝行してます。happy01
健さんのブログ楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/53683657

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根・芦ノ湖にあるプリンス・ホテル 日帰り温泉に行く:

« 頑張りました  植木の手入れ | トップページ | テニス合宿 14名 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30