無料ブログはココログ

« 紅葉を 訪ねて 大婆・小婆 旅に行く  (2-3) | トップページ | 我が家の 紅葉 花の移ろい  (7) »

2013年11月21日 (木)

紅葉を訪ねて 大婆・小婆 旅に行く  (2-4)

    11月 15日  (金)  4日目

 

  昨日の夕食は美味しかった~。heart02

この旅で 一番美味しかった。 第1日が一番悪くて、期待外れ。

第2日目は、ホテルなので、それなりに美味しかったけれど、

バイキングだから、変わり映えがしない・・・。

やはり 手のこんだ料理で、綺麗で味が良い・・・、となると

大満足。happy01    ただし、宿泊費も料理に関係するので、

希望ばかりは言えないけれど・・・。

036

037

038
チーズ・フォンデみたいに、食べる。up

その たれが、downwardright

039

ご飯、鮎の塩焼き、天ぷらの写真は撮り損ねました。

デザートです。                                                

040

  昨日は記事と写真が一杯になったので、今日 載せました。

   この宿の温泉の湯質           アルカリ性単純硫黄温泉

              効能          リュウマチ性疾患・運動障害・しもやけ・・・。

             飲用可          糖尿病・痛風・慢性便秘・・・など

 やはり 母が気に入り、2日間飲みました。happy01

奥飛騨温泉のほうが、味が強かった分、よく便秘に効いたと、

母が申します。

 夕食も、温泉も 大・大満足でしたのに・・・。

エアコンの音が煩くて、睡眠時間3時間。crying

「ど~しよう、今日は家路のドライブを長時間しなくてはならない」

母は、雨の音だと思って、「随分 雨が降っているんだな~。」

と思いながら、寝ていたそうです。

 

   寝られないので、姉とお風呂に・・・、ここは24時間いつでも入れます。

朝4時30分です。

流石に 私たち2人だけですが、5時頃になると、人がやってきました。

  朝市が6時30分からあります。

雨が降っているので、車で出かけました。

もう、沢山の泊り客の方が、買い物してます。

リンゴを買いたくて、沢山の出店を物色。

どこも 同じような値段と品物です。

一軒・・・、「農家のお店」と言うのが、ありました。

値段は・・・、他より安いnote

即 ここで買い物。 お野菜も新鮮なので、沢山買う事に。

いつも旅に出ると、道の駅やら、個人店等で、3軒分買うので、

トランク一杯になり、車が重くなります。wink

一番重くなったのが、新潟でお米を40キロとお野菜を買った時でした。

  朝市から戻って、朝食。サラダの野菜がすご~く新鮮で美味しかった。

今日は雨なので、観光なしで 直接家路に。

中央高速飯田I.Cから入る。

高速道路脇の紅葉がとても良く色ずいていて、感激。

3日前より、色が鮮やかな気がする。

諏訪SAでトイレタイム。

睡眠3時間の影響が・・・、少し眠気が・・・。bearing

事故を起こさない為に、チョクチョクSAに停まっていこう~。

眠気防止のガムを買う。

いつもはそんなに、SAに入らないのだけれど、安全が一番。

047


SAで休んでいたら、これが目に入る。

初めて見るので、写真に。

      なんとか眠気も収まり、運転続行。

諏訪から長坂あたりまで、カラマツの紅葉が見事だった。

今年も 良い紅葉に出会えました。heart02

3泊4日の旅・・・、950キロでした。

 

                                             完happy01

« 紅葉を 訪ねて 大婆・小婆 旅に行く  (2-3) | トップページ | 我が家の 紅葉 花の移ろい  (7) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

マーチャンこんにちは。!!(゚ロ゚屮)屮スゴイ!すごすぎー!950キロのドライブだなんて。
まさにマーチャンパワーここにありですね。happy01
でもやはり女性の買い物もすごいですね( ´艸`)ププトランクが一杯になほど買い物なんて。経済は女性が動かしているんだなー(* ̄ー ̄*)と思うくらいですね。お疲れ様でした。scissorshappy01

clubmitakeyaさん いらっしゃいませ。happy01
950キロ・・・、凄いですか?
横浜から盛岡までが600キロ代ですから、3泊4日での
総合での950キロは私としては・・・。
東北旅行は、1000キロ超えましたよ。wink
ま~無事に楽しい旅を過ごせました。
旅の楽しみは道の駅やら、農家の出店などの買い物です。
会話を楽しんでの買い物・・・、格別です。note

良い旅をなさいましたね。3泊4日は羨ましい。。。
我が家は最近は一泊旅行だけです。
旅行先で、地元のお米や野菜を買って帰るのは我が家も同じですね。
今日もその地元の新米を買ってきました♪ドライブでしたけど。。。
私もバイキングよりは和食がいいですね。
自分は小食だと思っているのですが、こじんまりした美しいものが次々運ばれると結構食べてしまいます(~_~;)

clubおキヨさん お早うございます。
天文台の帰りに地元産・・・、買われたのですか?
あそこ・・・、良いですね~。来年行ってみようかな~、
と思いましたよ。heart02
私は 良く食べる食いしん坊です。
食べ歩きはしませんが、美味しい物に出会えると、
幸せだな~、と。happy01

ああ~わかります。
道の駅とか行って、新鮮な野菜買うの私も大好き。
娘がいた時はよく行きました。
トランクいっぱいになったんだ。

温泉に食事に買い物・・・そして、おしゃべり
いい旅になりましたね。親孝行もできたしね。
それにしても、950キロってすっごい機動力ですね、若いなあ。

マーチャンさんこんにちわ

2-1~4まで すべて拝見 紅葉綺麗だぁ~ 堪能しました
ご主人は仕事で 奥様はご旅行 旦那さまおかわいそう(笑)
もっとも うちも私をほったらかしにして 友達とよく ご旅行に出かけられますけどね

東北旅行んときが1000キロ で今回が950キロ ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイマーチャンパワー 若い頃から 車が苦手だったこともあり 私には とても お真似できませんな(笑)
赤く染まった木々のあいだを流れる 川のせせらぎ いいですね 私もいってみたくなったわ、いい目の保養をさせてもらいました ありがとう。

clubゆりあさん いらっしゃいませ。
旅に出て、新鮮な野菜&果物・・・、買うと
嬉しくなりますよね。note
私たち・・・、母、姉、私のコンビは旅が好きなので、
姉が退職してから、約10年・・・、毎年どこかへ行ってます。
娘達とは、お勤めの関係で行けません。
母が元気なうち・・・、と思っていますから、
あと 何年行けますか?

club健さん いらっしゃいませhappy01
2泊以上は 夫の出張の時しか行かれません。
朝・夕の送り迎えがありますから。
今回も夫・・、出張でした。wink
車の運転意外と好きです。
母曰く 力が入ってなくて、リラックスして運転してる・・・。と
言ってます。
十和田湖に行くときは、横浜~盛岡、一直線で600キロ超でした。
これは 少々疲れましたね。
も~あと何年か?したら、出来ないと思っています。
これからは 近場だけになりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/54009779

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉を訪ねて 大婆・小婆 旅に行く  (2-4):

« 紅葉を 訪ねて 大婆・小婆 旅に行く  (2-3) | トップページ | 我が家の 紅葉 花の移ろい  (7) »