無料ブログはココログ

« 紅葉を訪ねて  大婆・小婆 旅に行く  (2-2) | トップページ | 紅葉を訪ねて 大婆・小婆 旅に行く  (2-4) »

2013年11月19日 (火)

紅葉を 訪ねて 大婆・小婆 旅に行く  (2-3)

     11月 14日  (木)   3日目

  旅に出ると目覚めが早くなって 今日も5時に起きました。

犬山ホテルは 朝風呂・・・、6時からとなっています。

何処でも 少し早めに開いているので、6時 15分前にお風呂場へ・・・。

あらら・・・、電気がついていない。coldsweats02

ここは キッチリ6時なんですね~。

    お風呂からあがり、昨日の夕食会場と同じレストランへ朝食に。restaurant

022_2

  私たち親子は食が良いので、沢山頂きました。

我が家では 朝食は余り食欲が出ないのに、旅に出ると

朝風呂や、早起きやらで、食欲旺盛になるみたい。

   朝 8時30分 ホテル出発。

近くにある犬山城を車から見物。

母と姉は、以前観光にきているので、初めて来た、私の為の観光です。

お城は小さいですが、国宝です。

下を木曽川が流れ景色はとても素晴らしい。

春には桜並木が・・・、鵜飼の季節には、すぐ近くに船着き場が・・・。

 

  今日はこの旅の第1目的・・・、香嵐渓に行きます。

雑誌や新聞の広告で、いつか行ってみたいnote と、思っていたので、

とても楽しみ。

ただ 見ごろが 新聞の募集から考えて、今日は、少し早いので心配ではあります。

カーナビを 香嵐渓にセット。

香嵐渓に着くと、まだ盛りには早かったのに、沢山の人・人・・・。

023_2

029_2

025

026

香嵐渓の中にある古民家を見学する。

駐車場で無料貸し出しの車いすがあったので、お借りして

見学出来ました。

初めての車いすの外出でしたので、坂の上り、下りが大変でした。

こんなに力仕事とは・・・。今まで、他人事で眺めていましたが、

介護って大変ですね~。

期待していた香嵐渓の紅葉がまだ早かったので、

駐車場の地元の方に、 「何処か良い紅葉はありませんか?」

               「ここから30分の所に、大井原公園があって

               見ごろだよ。」

道順を教えてもらい、そく行動。rundashdash

031

032

033


母が 感激して 「しばらくここから離れたくない・・・。」

 

満足するまで居てから、今日の宿・・・、昼神温泉へ。

宿に着くまでも紅葉つくしです。

途中 お昼を軽く食べよう~と、五平餅を探すと、

035

ここに入りました。up

このお店のママが、面白い事。

漫才してるみたいに、接待してくれる。

ママ曰く、毎日会ってる人は、「おもしろいんじゃ~なくて煩いと言うよ~。」lovely

楽しくお昼を食べて、宿に向かう。

045

 宿 到着。

                                        続きは 又happy01









 

« 紅葉を訪ねて  大婆・小婆 旅に行く  (2-2) | トップページ | 紅葉を訪ねて 大婆・小婆 旅に行く  (2-4) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

香嵐渓・・・早めで良かったですよ(*^。^*)
紅葉まっさかりの時には大渋滞 身動きできません(~_~;)
30分位の距離が 何時間もです~
早朝に出て皆が来始める9~10時には
帰る様に出かけていましたnote

昼神温泉の宿・・・砂蒸し風呂のあるところでは???
居心地のいいホテルだったような・・・
10年近く前なので忘れてしまいましたが(~_~;)(~_~;)

続きを楽しみにしていますnote

clubお早う~。あんまんじゃ~んさん。
そうです~。清風園です。
私たちは、も~砂風呂他で経験済みなので、
入りませんでした。
この旅で食事が一番美味しかったんです。heart02
今回はなぜか?
winkあんまんじゃ~んさんと同じ所を廻っていますね。

香嵐渓ですか。紅葉が有名で、以前仕事で頼まれて
このあたりの資料を集めたことがあります。
綺麗なところですね。
行ってみたいなあ~

温泉と食事・・・私は食いしん坊なので食事は一番気にかかります。
ここが、お勧めですか?

clubゆりあさん こんにちは。
私も 食いしん坊・・・、なのでホテルの手抜き料理に合うと、
許せません。wink
でも 値段と折り合えば別ですが。
概して東北は安くて、料理も良い旅館が結構ありました。
香嵐渓の紅葉には早すぎました。
でも その近くの紅葉祭りをやってた大井原公園が素晴らしかったです。
この宿は、食事は大満足でしたが、エアコンの音が煩くて、
3時間しか寝られなかった・・・。母は雨が随分降っていると思って
いたそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/53988586

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉を 訪ねて 大婆・小婆 旅に行く  (2-3):

« 紅葉を訪ねて  大婆・小婆 旅に行く  (2-2) | トップページ | 紅葉を訪ねて 大婆・小婆 旅に行く  (2-4) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30