無料ブログはココログ

« 結婚以来続いてる  家計簿 | トップページ | 主婦だって 忘年会しました~。 »

2013年12月 9日 (月)

レモン酒を つくりました

  母のお隣さんの庭にレモンの木があり、今年も

たわわに実が一杯ついています。

去年は お正月料理に使う程度を頂きました。

今年は 「娘さんに あげて・・・、」と001

こんなに 頂きました。

2~3個の時は、使用しないまま冷蔵庫の片隅に忘れられていますが、

今回は数が沢山なので、

002

レモン酒にして見ました。

風邪予防になるかな~?。

 今年もあと 20余日。

1日1個の大掃除を実行して、大分かたずいています。scissors

いっぺんに大掃除をやる体力がなくなっているので、

この方法でやりはじめると、楽~。

自分では 去年と同じと思っていても、体力は年相応に

なっているんですね。happy01

今日 初めてお邪魔したブログの記事で

「生きるって凄い努力がいるんだ~。」 と、

真摯な気持ちになったのがありました。

こうして大掃除が出来、なんでも好きな物が食べられる。

普通な事と思っている事が、そうじゃ~ない・・・。

感謝・感謝です。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« 結婚以来続いてる  家計簿 | トップページ | 主婦だって 忘年会しました~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レモン酒、できあがりが楽しみですね。
家で作ると市販のものとは違っておいしいですよね。
うちはお酒ではなくライムとレモンのシロップ漬けを作りました。
ちょっと甘めですが、香りがよくておいしいです。
すぐに作れるお料理もいいですが、出来上がりを楽しみに日を数えるのもいいですよね。

レモン酒・・・樂しみですね。
実家では、梅の木があって、毎年梅酒を作って
母が送ってくれていました。・・懐かしい思い出です。

私も少しずつ、掃除をしていっています。
誰が来るわけでもないのですが、けじめみたいなものでしょうか。

レモン酒 楽しみですね~
レモン 市販のでは農薬等が心配(^_^;)
ご近所さんのお庭で収穫されたものなら
安心ですね~happy01

大掃除・・・若いつもりでも 体力は???sweat01
私も 一箇所ずつかた付けていますよnote
いいですよね~(´∀`*)

clubluckyさん  お早う~。
レモン酒 初めてつくります。沢山頂いたことなかったので、
「味もどう~なんだろ?」
でも 楽しみです。heart02

clubゆりあさん お早う~。
春には 我が家の梅の木からとれる梅で、
梅酒 つくります。heart02
レモン酒は 初めての経験ですから、味もわかりません。
ただ、風邪に効きそう~と勝手に思っています。
大掃除 やり終わった時、気持ちが良いですよね。
新しい年を迎え、今年も宜しく・・・、って気になります。
本当に誰が来るわけでもないんですが・・・。

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
あんまんじゃ~んさんも カーテン洗ったんですね。
私も ようやく、全部洗い終わりました。
窓拭きもカーテンをかける内側だけ拭いて
外側は あとで・・・。wink
 

レモン酒 本当に無農薬ですから、とっても嬉しい~。heart02
早く 飲みたいな~。って思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/54195250

この記事へのトラックバック一覧です: レモン酒を つくりました:

« 結婚以来続いてる  家計簿 | トップページ | 主婦だって 忘年会しました~。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30