無料ブログはココログ

« レモン酒を つくりました | トップページ | 今日のランチは フランス料理 »

2013年12月19日 (木)

主婦だって 忘年会しました~。

 昨日 近所の麻雀仲間主婦4人で 

横浜ベイ・シェラトンホテルで会食しました。

015

いつも町内会麻雀以外に K宅にて、美味しいお茶とお菓子、

おしゃべり付きでお邪魔しているので、お礼を兼ねてのランチです。

昨日は偶然にも Kさんの結婚記念日でもありました。

最近は夫とお洒落をして食事に出かける事が無いので、

食いしん坊な私は、とても楽しみにしていました。

 

 

8階にある  レストラン木の花・・・日本料理店

  先附け 鮟肝羹と焼椎茸  005


       写真を撮るのを忘れて

            椎茸だけ・・。weep

お椀盛 胡麻豆腐と堀川牛蒡

009

御創り     季節の御創り

010

御揚げ物 八寸  011

お煮物   聖護院蕪と穴子煮  

 012

お食事  舞茸と京揚げご飯  

    013

お水菓子  014


ご飯とお吸い物は お代わりあり・・・、量がいつもの半分なのでその場で

お代わりをお願い。heart02

なんだか量が少ない・・・、と。

まだまだお腹に入る~。coldsweats01

 

  楽しく食事を終えると2時間過ぎている。駐車場の無料時間は2時間。

今日は折角横浜に来たのだから、宝くじを買って帰えろ~と、

思っていたので、売り場へと…。

長蛇の列が出来ている。 今週の金曜日までのせいなのか?

時間が掛りそうなので、明日横浜に来るという友に

購入を頼むことにした。

当たったら折半に・・・、と。lovely

3000円も当たらない私としては、友頼り。

天気予報では 雪かも?・・・、と思っていたが、雨も小降りで

帰宅出来た。

この所の大掃除やらお出かけで 忙しかった私は

一服の楽しい 休養になりました。

食事の量が少ないと思っていたのに、時間が経つにつれ、

満腹感が出て、夕食抜きで胃薬を飲むはめに・・。

胃が小さくなりました。confident

« レモン酒を つくりました | トップページ | 今日のランチは フランス料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~、上品な忘年会でしたね。
最近何のイベントもない私羨ましい限りです。

一品ずつ運ばれてくる日本料理はついつい目に騙されて思いのほか食べてしまいますね。

満腹感は後からじわじわと。。。
旅先のホテルでよく経験しますcoldsweats01

clubこんばんは~。 おキヨさん。
京料理なので、お味は満足でした。heart02
素材の味がしっかり出てました。
ただ 満腹感がジワジワ・・・、後からなのが、困りものです。
美味しい食事に 楽しいおしゃべり、久しぶりの楽しい時間でした。

見るからに上品で美味しそうですね。
小生も、来年はこのような食事ができるよう精進します。
その前に、宝くじを当てないといけませんが。

clubのみすけさん お早う。
のみすけさんには 量が・・・。coldsweats02
でも 京料理なので、とても美味しかった。lovely
味は 個人差があり、ここの料理を美味しくないという方も
いらっしゃるから、食べなれた所を知っているほうが
食べる楽しみがあるかも?

おはようございます。主婦も楽しまなくちゃいけませんよねhappy01
それにしても写真では上品な料理で物足りない気もしましたが、あの手の食事は徐々に満腹感が得られて、丁度いいようになっているのかな。
これから年末年始の季節、食べすぎには注意ですね。(o^-^o)

clubmitakeyaさん  こんにちは~。
見た目 量が少ないですよね。scissors
アンケートに量が少ないと書きました。
然しながら、時間と共に 満腹感が・・・。
不思議ですよね~。
お腹の中で 膨れるのかな~。wink
1年に何回もない ホテルでのランチを楽しみました。

わあ!ものすごくいい所で忘年会をされるのですね。
私も今年は、久しぶりに講座の仲間と忘年会がありましたが
居酒屋でしたよ。上品ですねえ。

宝くじ・・・私も買いました。その時に去年のジャンボを見てもらったら
3000円当たっていました。一年間もほうっておくなんて・・ねえ。
捨てなくってよかった。

ホテルでランチ 豪華ですね~happy01
うらやましい~
京野菜を使った京料理 おいしそうですねup
食べたく なっちゃいました ̄

clubゆりあさん こんばんは。
ホテルで 忘年会・・・、そんなにしません。
でも このホテル、2階はリーゾナブルな
バイキングがあります。
主婦は 滅多に美味しいものを食べに行かれませんから、
大掃除の ご褒美です。happy01
宝くじ お互いに当たると良いな~。scissors

clubこんばんは あんまんじゃ~んさん。
京料理 美味しかったです。lovely
滅多にしない豪華ランチでした。
食べに行く友がいるって幸せですね。
あんまんじゃ~んさんも お仲間がいて、
良かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/54308789

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦だって 忘年会しました~。:

« レモン酒を つくりました | トップページ | 今日のランチは フランス料理 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30