無料ブログはココログ

« 我が家の 紅葉 花の移ろい  (7) | トップページ | 結婚以来続いてる  家計簿 »

2013年12月 1日 (日)

12月に なりました

  早いです・・・、年を取るごとに月日って早いとは

聞いていましたが、本当ですね。

あと1か月で新年です。

今月は大掃除が待っています。

最近の方は大掃除をしない人が沢山いるらしい。

私も大掃除好きではありませんが、した後の爽快感は

良いものです。

それにもまして、忘れていた物が奥から結構出てきます。

使える、重宝なものまで、お蔵に入っていた状態です。

 先月夫が ドイツからいらした方から、お土産を頂きました。

004


これは 子供に12月1日から日めくりのように1日事にその日の所を

開けて行き 25日になると お菓子が出てくるという物です。

夫が言うには 「チョコレートが入っているらしい・・・。」

我が家はあげる孫がいません。weep

私が毎日開けることにします。heart02

日本にも こんなものあるのかな~?

« 我が家の 紅葉 花の移ろい  (7) | トップページ | 結婚以来続いてる  家計簿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アドベントカレンダーで
1日ずつ開いて クリスマスのときを
過ごしていきます

今日が 第1アドベント 
4本のろうそくのうち
1本に火が灯されます

毎週日曜日ごとに
2本 3本 4本と火が灯されます

12月24日付近で
夜 ろうそくの火を灯しながら
クリスマス礼拝を
するところもあります

北欧のクリスマスの
すてきな贈り物ですね

まあ!可愛いですね。
25日が楽しみになりますね。

大掃除されるんですね。私は、小掃除をちょこちょこしていっています。
あったかい日に、ベランダと窓ふきを済ませました。
今日は、いつもやらず終いになる寝室に手をつけてみようかと
思っています。

clubsimple-yukoさん こんにちは。
今日 1日を開けましたら、チョコが出てきました。
私も夫も25日になって初めてチョコが出るものと・・・。
毎日小さなチョコが出てくるみたい。
子供には楽しいプレゼントですね~。heart02

clubゆりあさん こんにちは。
も~大掃除?・・・、小掃除でした・・・、
始めてるんですね。凄~い。
私は明日からボチボチ始めます。
台所の掃除が大変・・・、換気扇をはずし、
冷蔵庫の中の棚をはずして・・・、洗いますから。
ユックリ、暖かい日にやります。

お~!いち早くサンタクロースのお出ましですね。notes
クリスマス当日が待ちどうしいですね。。。

1年が短く感じるのは年齢に比例しますね。
私などつい3か月前に25年度の正月を迎えたばかりのような気がしてなりません。。。

高圧洗浄機で掃除すると楽しいですよ。
風呂場とか外窓とか簡単に綺麗になります。
台所もこれで洗えれば良いのですが、無理ですね~。

clubおキヨさん こんばんは。
そ~です。年齢に比例してます。
時間を大事にしたいですね。
それなのに動作は鈍くなり・・・、反比例です。coldsweats01
年を取っていくことから・・・、逃げれないのですから
かわいい御婆ちゃんになって行きたいな~。

clubninomiyaさん こんばんは。
高圧洗浄機 高いのかな~。
今度見て見ます。大掃除の前に。
そういえば 高圧・・・、記事書いていましたね~。
ninomiyaさん 奥様のお手伝いしてるんですね。
我が夫・・・、大掃除手伝ったことないんです。weep
このシーズンになると、夫婦の空気が・・・、険悪になりますよ。coldsweats02

こんばんは。大掃除の季節、到来ですね。
我が家でも必要に迫られて(もしくは嫁に尻を叩かれて)、毎年格闘するのですが、なにしろこの季節、空気を入れ替えるために窓を数分開けるだけで部屋が凍りつくように寒くなり、場合によっては雪が容赦なく吹きこんできます(笑)

きれいになった部屋でゆっくり熱いコーヒーを飲む、それだけが楽しみみたいなもんです。

clubいかさまさん  お早うございます。
北海道での大掃除は本当に大変そう~。
窓を開けられないんですね~。coldsweats01
私はスキー 北海道に毎年出かけていますが
観光と永住とは 寒さの感覚が違いますもの・・・。
奥様との大掃除頑張って下さい。
夫婦の絆が深まりますね。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/54109562

この記事へのトラックバック一覧です: 12月に なりました:

« 我が家の 紅葉 花の移ろい  (7) | トップページ | 結婚以来続いてる  家計簿 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31