無料ブログはココログ

« ブログ始めて 1年になりました。 | トップページ | 白梅  7部咲き・紅梅  満開。(花の  移ろい ) »

2014年1月25日 (土)

紅梅が 5分咲き  (花の 移ろい)

  季節は巡って 今年の我が家の、花の始まりです。

去年のブログを見直すと、2月8日に紅梅が7部咲きと書いていました。

白梅はまだ蕾です・・・、ともありました。

今 庭の紅梅は5分咲きです。

この紅梅は 夫が出張先で気に入り買って来た盆栽でしたが、

手入れも全くしないので 地植えにしたらこんなに大きく成ったものです。

002_2

001

春ですね~。note

香りは 近くに行かないと まだ・・・、微かなものです。

も~少し咲いてくると、 庭に出ただけで芳香が・・・。heart02

雪国では まだまだ豪雪なのに、狭い日本とは言え色々ですね。

 去年の猛暑をかいくぐり 綺麗な花をつけました。

004

2年もののシクラメンも沢山花芽をつけました。up

003

プランターのホウレンソウと、ラデッシュも大きく成って来てます。

寒いのと乾燥で、土から浮き上がって来てもいますので

覆いをかけて保護しています。

早く 暖かくな~れ。note

« ブログ始めて 1年になりました。 | トップページ | 白梅  7部咲き・紅梅  満開。(花の  移ろい ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わー、綺麗ですね。いち早く春の訪れ。。。

今年は梅が早く開花してませんか?
いつも見るご近所の梅が例年より早くほころび始めています。
寒いのにねぇ。。。
蠟梅なども早めのようで昨年暮れから咲いたようで私は元日にホテルのロビーで満開の蠟梅を観ました。

clubおキヨさん こんにちは。
我が家は 例年どうりの開花です。
寒肥もきちんとあげていますから、
色も良いと思います。
花は 裏切らず手入れに答えてくれます。
これから 春・・・、と言っても
まだまだ 寒暖を繰り返してます。
風邪をぶり返さないように
気を付けて下さい。scissors

紅梅 綺麗~
春を感じますね・・・
今日明日と 暖かいので
ぐ~んと咲きほころぶかもhappy01
我が家の庭 ここのところ忙しくて
眺めていませんが・・・春を感じさせて
くれるかしら?
明日はゆっくり庭に出てみなくては(´∀`*)
といっても 木もお花もないかも(^_^;)

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
1月25日に書いた記事ですが、今日29日には
7部咲きになりました。
庭に出ると芳香がします。なんとはなしに
鳥のさえずりもにぎやかに成ったような・・・。
春ですね~。
もうすぐ・・・、鼻炎も始まります。crying

春ですねえ~(・∀・)イイ!梅の匂いがしてきそうです

club俺様ムックさん お早う~。sun
庭に出ると 良い香りが強くなりました。
朝夫を駅まで送るんですが、
廻りの景色が・・・、何とはなしに春を
感じさせてくれます。heart02
春になったらどこか旅に行きたい・・・、
むずむず私の中で動き出しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/54737391

この記事へのトラックバック一覧です: 紅梅が 5分咲き  (花の 移ろい):

« ブログ始めて 1年になりました。 | トップページ | 白梅  7部咲き・紅梅  満開。(花の  移ろい ) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30