無料ブログはココログ

« 北海道 スキー  富良野に行く  (2) | トップページ | ブログ始めて 1年になりました。 »

2014年1月16日 (木)

北海道スキー   富良野に行く  (3)

   1月 11日    3日目

 今日が最終日です。ホテル発のバスが13時 40分。

午前中だけ滑れます。 今までは、1日中滑っていたのに、足が疲れたり、

寒かったり・・・、滑る時間が少なくなりました。

休む時間の方が多くなっています。言いたくないけど・・・、年ですね~。coldsweats01

そんな訳で、午前中だけで充分です。

  ここ富良野には オーストラリアからのスキーヤが沢山来ています。

ニセコにも行きましたが、最初はニセコ辺りがメインだったのでしょうが、

この2~3年どこでも多く見かけます。

家族連れの方も沢山いらっしゃってます。

 昨夜、露店風呂で小雪が舞っている中

後から来た方が、オーストラリア人でしたが、「こんにちは」  と挨拶され、

「おお・・・、」 日本語話すんだ~って事で、

分かっていたけど 「何処からいらっしゃったんですか?」

相手は 怪訝な顔をしたので、「こんにちは・・・、だけ話せるんだね」と思い、

つたない英語で会話した。

27日間の休暇があり、富良野には1週間いて、それから苗場でスキーをする。と

言っている。なんと羨ましい。

私はオーストラリアに行ったことがあるので、

「何処に お住まいですか?」っと聞くと

シドニーの上の方で、シドニーから2時間かかるそう。

そんな会話を楽しみました。heart02

   朝の食事が済むと帰り支度をして、フロントでチェック・アウトと荷物預け。

10時から滑り始めた。

今日も 曇り空だが、雪の状態は最高~です。

031

035

土曜日なのでロープウエイは 100人乗りが一杯です。

3回 ロープウエイに乗り 最後にホテルに帰るのにリフトに・・・。

今回も無事に怪我も事故もなく、楽しめました。heart02

  最後に失敗話・・・。

夫のスキー靴を雪落としの為干していたのを忘れて帰ってしまいました。

帰りの飛行機の中で突然思いだし、ホテルに電話。

1個だけ フロアーにありましたそうな。wink

                                     完

« 北海道 スキー  富良野に行く  (2) | トップページ | ブログ始めて 1年になりました。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

マーチャンのスキーへん楽しく読ませていただきました
scissorshappy01
マーチャンの滑降の雄姿もぜひ見たかったのですが残念!(*≧m≦*)

> 1個だけ フロアーにありましたそうな。
めでたし、めでたし。

楽しく・・・というか、羨ましく拝見しました。
冬を楽しめるうちが華ですね。。。
冬は冬眠するものと思っている今日この頃の私・・・sad

今のうち存分に人生を謳歌してください。

忘れ物あってよかった。。。happy01

clubmitakeyaさん こんにちは。
私の滑走姿・・・、どうでしょう?。
直下滑は、早いですよ。happy01
何せスピード狂ですから。scissors
今年も スキー旅おわりました。
もしかして・・・、3月に行けるかな~?。

clubtoraさん こんにちは。
本当~。めでたし めでたしが、抜けてました。wink
その日のうちに思い出して良かった~。
次の日だとどれが夫の靴か?探せなかったでしょう。

clubおキヨさん こんにちは。
忘れ物・・・、今までなかったことです~。
スキーだけじゃ~なく、最近は席を立つ時、
辺りを見回すようになりましたよ。coldsweats01
まだまだ スキーが出来るうちは、頑張ります。

スキーですか。
人生を楽しむっていいですね。

> 1個だけ フロアーにありましたそうな。
よかった、よかった。

clubtabibitoさん こんばんは。
今まで子育てや色々家事に振り回されて・・・、
やっと 最近楽しめてます。
夫がまだ 勤めていますから朝・夕の送り迎えが
ありますから、完全な自由ではありません。
でも 楽しめる環境になったので、感謝です。heart02

楽しいスキー旅行が伝わってきましたhappy01
私も もう一度・・・と思いましたが
(ヾノ・∀・`)ムリムリと周りからcoldsweats01
スキー靴 あって良かった~ですね( 艸`*)ププッ
そういう失敗もあって 思い出に残りますねheart02

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
年1~2回しか行けないので、楽しさが無くならないのかも・・。
楽しくても 体とか家庭環境とかで行けなくなってきます。
行けるうちはがんばります。scissors
忘れ物 出てきてluckynoteでした。

> 今回も無事に怪我も事故もなく、楽しめました。
それが最高です。
肋骨骨折なんてしてはいけません。
当ブログへの書き込み、ありがとうございました。

clubtoraさん こんにちは。
ブログへお邪魔しましたら・・・、ビックリ。
怪我をしたんですね。スキー場でボーダーと一緒だと
危ないですね。 北海道はゲレンデが広いので、
その点 逃げ場所があり、少しは安心してます。
早く怪我が治りますように。

こんばんは。遅ればせながらコメントです。

ニセコに限らず、北海道のスキー場はオーストラリアの方、本当に多いですね。私もこの土日でキロロにスキーに行っていたのですが、ゲレンデ・ホテルと至る所でお見かけしました。
円安傾向の今冬はいつにも増して多いのかもしれません。

clubいかさまさん お早う~。
北海道に経済効果をもたらすので、
大歓迎ですね。
マナーも悪くないし・・・。
夫は 占冠の道の駅で少しでも経済効果に・・・、と
木製カップを買お~としましたら時間がなく
空港で買いました。1個5000円也。
微々たる効果ですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/54626324

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道スキー   富良野に行く  (3):

« 北海道 スキー  富良野に行く  (2) | トップページ | ブログ始めて 1年になりました。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30