無料ブログはココログ

« 川崎大師に 初もうで | トップページ | 北海道 スキー  富良野に行く  (2) »

2014年1月12日 (日)

北海道スキー  富良野に行く。(1)

  例年 1月に2夫婦で北海道スキーに行くのが、行事となっている。

今年は 我が家が幹事なので、昨年の11月から、

激安スキーツアーを、物色し、これは・・・、と思う物を get した。

 ANAのスキーツアー     航空券、宿泊費、ゴンドラ、食事付き、お風呂付き。

    2泊3日               40100円也

色々調べると面白い・・・。

同じホテルに宿泊するのに、業者が違うと値段の幅が出てくる。

新プリンスホテルには、随分宿泊しているので、今回のツアーが

激安であるのが、良く分かる。scissors

最近の傾向で、食事なし・・・、のツアーが多い

帰りの飛行機も、時間を早く設定している料金も含まれているから、

なおさら、大満足。heart04

出発前日に明日のお迎えのお礼かたがた電話を入れると、

とっても元気な声が帰ってきたので、準備万端。

  朝5時頃 我が家に着く約束なので、4時20分起床。

電話のベル・・・出ると、「ドタキャンです。」との事。

「風邪を引いたみたいで、行けません。主人だけ家を出ました。」

彼女は去年も病気でドタキャンだったので、可哀そう~。

3人で羽田空港に行き、e-チケットなので、すぐ荷物を預けて

空弁を買い、朝食に。

002


朝早く起き空腹なので、ボリュウムのあるお弁当です。

飛行機             羽田7時発   新千歳着 8時30分。

リゾート・ライナーのバス  9時30分発  ホテル着 11時45分。

途中 道の駅、占冠でトイレ休憩。 

テレビ報道によるとこの日のマイナス18度は北海道で一番寒い所でした。

新プリンスホテル

018


到着後 ランチを取り、2時から 初すべり。

雪質が最高に良いので、下手な私でも楽に滑れます。

夕食はいつもはバイキングと決まっているのですが、

今回は和食が食べられます。

008

009

010

011

量もお味も大満足でした。

朝早いのと運動の疲れで、8時30分就寝

                                        明日に続き

« 川崎大師に 初もうで | トップページ | 北海道 スキー  富良野に行く  (2) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

素敵ですね!!
私も約20年ほど前に富良野に行きましたが、
最高でした!!

お帰りなさ~いnote
さすが マーチャンさん パワフルですね
空弁もホテルの和食も 美味しそう~
ボリュームも すごいhappy01

clubしげまるさん こんばんは。
最近は スキーしないのですか?
富良野泊で ホテルに明石の高校生が修学旅行に
スキーをしてました。沢山生徒さんがいるのに、
ゲレンデが広いので、狭さを感じなくて良かったです。
まだまだ スキー頑張ります。
スクールに1回は入っていますので、少しずつ
上手になっていると、自画自賛です。wink

clubあんまんじゃ~んさん こんばんは。
和食は 3500円のツワーの人用です。
それより 沢山食べられる人は差額を出せば、
もっと豪華な食事をオーダーできます。
私たちは、これで充分でした。
雪景色も、温泉も大満足・・・、でした。scissors

北海道も夏ばかりで冬の季節は知りません。
やっぱり、スキーとかできないと面白くないでしょうねえ。
楽しんでくださいね。

いらしたのですね!
いいなあ~!
行きたかったなあ~
富良野、行ったことないんです。
よさそうですね。
今シーズンは行けたとしても近場かな…
昨年お目にかかったIさんといらしてるのかな?

clubゆりあさん お早う~。sun
冬の北海道は やっぱりスキーですね。
雪質がサラサラして 滑った人の後でも
こぶが出来にくいので、下手な私でも楽なんです。
雄大な景色の中 爽快です。

clubはーみあさん お早う~。sun
そうです~。去年、一緒に行った方です。
北海道のスキーはどこにするか?お値段次第です。wink
富良野・・・、お勧めですよ。
近場でもスキー行けると良いですね。

羨ましいですね。
私も20年若かったら冬の北海道を経験してみたかった。。。
今はそんな寒いところへ行ったなら命にかかわります。sad

お友だち夫妻(ドタキャンありだけど)と一緒に
毎年スキーツアーだなんてステキhappy02
いいですね~私もそういうことしたいな~
あ~雪山が呼んでいる。。。fuji

clubおキヨさん こんばんは。
大丈夫ですよ。行けます。
マイナス20度でも、ホテルの中は半そででも
寒くないです。流石に私は長袖ですが。
空港から バス・・・、全て、暖房がしっかりしてます。
おキヨさん、 羊蹄山や、沢山の山を スケッチできますよ。heart02

clubtomo*さん こんばんは。
5年前には、7組の夫婦でスキーしてました。
今は 2組になってしまいました。
体とか、家の事情ですから、仕方ありません。
tomo*さんは 子育て真っ盛り・・・、私もそういう時は
遊べませんでした。
家族でスキーをしている方もいらっしゃるから、
出来るようになると良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/54578775

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道スキー  富良野に行く。(1):

« 川崎大師に 初もうで | トップページ | 北海道 スキー  富良野に行く  (2) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31