無料ブログはココログ

« 北海道スキー  富良野に行く。(1) | トップページ | 北海道スキー   富良野に行く  (3) »

2014年1月14日 (火)

北海道 スキー  富良野に行く  (2)

  1月10日       2日目

昨日、寝る時間が充分なので、朝5時には目が覚め、

6時からの朝風呂の時間待ち。

夫は 夜中に「寝れない・・・、寝れない」と言っていたが、

今熟睡している。

013

 泉質     ナトリウム・カルシュウムー塩化物泉(アルカリ性等張性低温泉)

 効能     疲労回復・冷え症・きりきず・やけど・慢性皮膚病・・・、etc.

 料金     日帰り     大人・・・1500円   子供・・・750円

         1泊券           750円         500円

         2泊券           1300円        900円

         3泊券           1800円        1300円

 温泉はとても良いのですが、行くまでにエレベーター3基を乗り継がないと

行けないのが難点です。

日本人は朝風呂好きなので、も~それなりの人たちがいます。

 部屋に帰ると、夫は起きていましたので、「お風呂に行ったら・・・、目が覚めるよ」

  夫  「なんだか 良く寝れなかったよ」

      「今日は スキーをしないかも?・・・・。」

  私   「私が気が付いた時は熟睡していたよ。」

本人はズ~ト目が覚めていたと思っているのが可笑しい。coldsweats01

 朝のバイキングに8時に出かけ、帰りがけにスクールの申込みをする。

半日グループ・スクールに申し込む。      グループで   4200円。

                             プライベート  15000円

夫はスキーをしないかも?と言っていたので、

「終了時間が 12時だから、滑るならその時間に、携帯に連絡してね。」

集合時間が9時45分なので、ひと滑りする為に部屋を9時10分に出る。

016

029

030

ロープウエイで山頂へ。

晴れていないが、吹雪いてないので、滑るのは問題なかった。

丁度 滑り終えた時間が集合時間に間に合った。

生徒は3人だけ。

私は1人だけのクラスになった。「ラッキーheart02  プライベートレッスンだ~。」

先生に  「勾配のキツイ所をスムーズに滑りたい」

      「カーブの時に足を揃えたい」

要望を伝える。

優しい先生で懇切丁寧に説明される。毎年1回はスクールに入っているので、

同じ説明もあるが、先生によって、説明の上手・下手がある。

今回は 当たり~。note

先生の後をしっかりついていく。 「うまく雪に 乗っていますよ。」と褒められた。confident

「カーブも右は足が揃っているが、左がまだです。」

今日は とても寒いので、ゴーグルのガラスが曇ってくる。

ガラスを拭きふきなので、手がかじかんで来た。

後10分残っていたが、寒くて  「先生 寒いのでこれで良いです。」coldsweats02

 スクールを終えて夫に連絡すると、滑っているとの事。

私は一度部屋に帰り、休むことにする。

充分休養を取り、午後2時から 3人合流して、ゲレンデへ。

雄大な景色と、雪質の良さで気持ちが良い~。heart02

 4時に引き上げ、夕食までユックリショッピングしたり、テレビを見たり。

今夜の夕食は洋食です。

027

019

021

025

026

基本のコースの料理です。up

夫は 十勝牛のコースに変更・・・、8000円になってしまいました。think

022

024

この レストランはナイターのゲレンデが良くみえて、素晴らしい。

020

今日の楽しみの夕食も終わりました。

                                          続きは明日。








« 北海道スキー  富良野に行く。(1) | トップページ | 北海道スキー   富良野に行く  (3) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

マーチャンさん✿ 

楽しくて☆ 美味しそう☆☆なスキー旅行お疲れ様でした^^

スキー教室、私も昔イケメンの先生のマンツーマンレッスン
超初心者だって嘘ついて受けた事があります❤(爆笑!)

超初心者と思われ素晴らしいと褒められご満悦でしたsmile

それにしても、高級そうなお肉ですネ~☆
食欲がない私も生唾もんです(*^^)v

楽しいイベントの記事でワクワクさせて頂きましたぁ✿
また覗かせて下さいネ(*^。^*)

なんとなくスキー中心の旅行って
食事や宿舎はもひとつなんて勝手に思っていました。
なんと!Σ(゚д゚lll)美味しそうで高級なお料理ですね。
お肉食べた~い。

clubりぃさん お早う~。
りぃさんは 背も高そうだし、美人だし、
ゲレンデにいたら、目立つでしょうね~。heart02
超初心者って言っても 先生はすぐウソだと分かりますよ。wink

本当にスキーって楽しいです。
私の友達は、年に5回以上行ってます。
私は1回・・・、たまに 2回です。
だから上手くなかなかなれません。coldsweats01

clubゆりあさん お早う~。
私は 北海道しかスキー行ってませんから
他のホテルのこと分かりませんが、北海道で今まで
泊まったホテルは綺麗だし、食事も美味しいです。
ツアー業者と、時期でかなりな値段になりますから、
激安ツアーを良く調べましたよ。heart02

さっそうと滑られている姿が想像出来ますhappy01
私は転ぶのが上手でしたね~(^_^;)
身軽な感じで今でもスキーが出来るなんて(@_@;)
私を含めて 周りには いませんよ~happy01

clubあんまんじゃ~んさん こんばんは。
颯爽とはいきませんが、楽しんでいますよ。happy01
テニス仲間は、総じて軽快で若いです。wink
今年 あと1回行きたいな~。
どうなりますか?。

  初詣から1~3まで一巡 拝見しました
北海道 富良野 仲良し2家族ですかね スキー旅行
楽しかったでしょうね お疲れ様でした
娘が一時期 結婚した当初 長野県栂池に住まいを構えていたときがあり
思い出していました 長野にはスキー行かれたことはありますか?
そんなことで 当時はちょくちょく行っていました 私は スキーはからきし駄目ですがね(*≧m≦*笑。 

  

club健さん こんばんは。
北海道以外 スキーしたことないんです。
ブログに書きましたようにまだ下手ですから、
広々したところ以外は人と接触して事故に・・・、
なんて考えて、行けないんです。
栂池は夏に行きました。素敵な所ですね。
スキー場をユリの公園?にしたところとか、
頂上の高山植物散策やら、白馬やら・・・。
又行きたい場所ですね。heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/54604024

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道 スキー  富良野に行く  (2):

« 北海道スキー  富良野に行く。(1) | トップページ | 北海道スキー   富良野に行く  (3) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30