無料ブログはココログ

« 今日のランチは フランス料理 | トップページ | 夫  初出勤 »

2014年1月 1日 (水)

明けまして おめでとうございます

001
 

 

明けましておめでとうございます。

 最近 このお銚子とお猪口が気に入り

日本酒の時に、愛用している。 顔を見ると目じりが自然と下がり、一緒に

笑ってくるから。

人生 楽しく生きたいものです。

これから 始まるこの1年、家族の健康と幸せを祈りつつ、元旦の

お屠蘇を頂く。

昨日・・・、娘達、母、毎年31日の大みそかに集まり1年間の健康を感謝する。

滅多に5人会わないので、色々な話題が出て、親子でも

とても楽しいパーテイになりました。

娘達は、仕事の苦労話や、離婚した後、まだ縁のない話やら・・・。

私は 娘と母を送って行くので、禁酒でした。

夫は昨年の暮れから風邪を引き、なかなか治らなかった。

そうこうしているうちに、私も風邪を引き・・・、どうやら移ったみたい。

昨日から 風邪気味のせいで体の調子がイマイチだったのが、

今日の元旦に完全なる風邪になっています。

この年になるまで、こんな事は初めてです。

夫の実家での元旦パーテイ、私は欠席・・・、夫だけ電車で行きました。

なんとなく 元旦からこんな調子なので、気分が晴れません。

今年の始まりがこんなんですが、気を取り直して

今年  娘達に良い事がありますように。

« 今日のランチは フランス料理 | トップページ | 夫  初出勤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
家族そろってお正月なんてすばらしいですね。
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
  今日は、実家へ・・・ホームの母も迎えに行って
  両親、弟夫婦、甥っ子二人、娘夫婦・・そして私と賑やかに
  元旦を過ごしました。

  風邪・・・大丈夫?去年の疲れが出たのでしょうか?
  十分、休養をとってくださいね。

  今年もよろしくお願いします。
  

マーチャン明けましておめでとうございます。
写真、お猪口と徳利なんですね(*^m^)いいなこんなの
欲しいー!
それにしても元旦早々、風邪をめされて、大変ですね。
お大事の療養くださいね。
今年もよろしくお願いします。

マーちゃんさんちも賑やかに過ごされたんですね。我が家も5人揃って大騒ぎです。風邪早く良くなりますように(o^-^o) 今年もよろしくです

体調はいかがですか? 今年は寒さが身にしみます。暖かくして栄養とって早く元気になってください。

あけましておめでとうございます。

穏やかな新年を御迎えのご様子何よりですね。。。
人間、ある程度の年齢になると100セント健康というわけにはいかなくなりますね。風邪はまぁ良しとするしかないようですが、でもお気をつけて。。。


ご家族共々のご多幸をお祈りします。

clubしげまるさん 明けましておめでとうございます。
家族揃っての年忘れも良い物です~。
欲を言えば、お孫ちゃんがいれば~・・・。heart02
娘達に言うとプレッシャーなので、言えませんが。

今年も宜しくお願いします。
しげまるさんにとっても 良い年でありますように。note

clubゆりあさん 明けましておめでとうございます。
元旦ににぎやかに過ごせて良かったですね。
娘さんの結婚で 婿殿が増え・・・、これからお孫ちゃんも出来、
ドンドン家族が増えて行きますね。
我が家は大人ばかりで、お孫ちゃんの予定なし・・・。

ゆりあさんにとって 今年も良い年になりますように。
今年も宜しくお願いします。heart02

clubmitakeyaさん 明けましておめでとうございます。
この酒器良いでしょう~。高くない普段使用なんですが、
親しみが出て、好きなんです。
畏まった時には使えませんが、家族だけの時は
これって決めてます。
思わず笑って楽しくなります。
風邪は、ほぼ治りました。
 今年も宜しくお願いします。m(_ _)m
mitakeyaさんにとって 今年も良い年になりますように。heart02

club俺様ムックさん 明けましておめでとうございます。
家族だけでも 本当に楽しいですね。
お互いに楽しい時間を持てて 幸せですね。heart02
おかげ様で風邪はほぼ治りました。
今年も宜しくです。heart02

clubたこ拳ぢさん 明けましておめでとうございます。
体調は元に戻り風邪もほぼ治りました。
元旦に風邪でダウンなんて初めてなので、
今年は 気を引き締めて健康に気を付けます。

今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

clubおキヨさん 明けましておめでとうございます。
元旦から風邪を・・・、初めての経験でした。
こんな風にして年をとって行くんでしょうね。
まだまだ 若いつもりでも体は正直です。
今年は少し若ぶらず、謙虚に過ごせ・・・、と言うことかもです。

おキヨさんのブログ楽しみに見ています。
今年も宜しくお願いします。heart02

あけまして おめでとう ございます
初コメです^^
素敵な酒器ですねnote
見ていると 本当に ニコッとしてしまいますね(#^.^#)
家族揃うって いいですよね
楽しい時間が過ごせましたねnote
今年もよろしくお願いしますheart04

clubあんまんじゃ~んさん 初コメありがとう~。
今年も宜しくお願いします。
この酒器可愛いでしょう~。happy01
こちらも笑ってしまいます。
あんまんじゃ~んさんの お正月の過ごし方・・・、
私の理想です。良いですね~。親子一緒の温泉。
羨ましいです。

あけましておめでとうございます。
今年もご夫婦でスキーにいらっしゃるのかしら?
うちは息子がちょっぴりだけ舞台に出させてもらうことになり、
怪我のリスク回避のため、年明けのスキーは断念しました。
え~ん、残念!
今シーズンはいけるかどうか…
今年もよろしくお願いいたします。

clubはーみあさん 明けましておめでとうございます。
今年も9日から北海道スキー行ってきます。
はーみあさんとお会いしてから1年経ちますね~。
 K君舞台に立つんですか?凄~い。note
テレビなんかに出る時は教えて下さい。heart02
去年のはーみあさん家でのクリスマスのsetting・・・、
素晴らしい。はーみあさんのセンスを感じました。


今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/54455406

この記事へのトラックバック一覧です: 明けまして おめでとうございます:

« 今日のランチは フランス料理 | トップページ | 夫  初出勤 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30