無料ブログはココログ

« 白梅  7部咲き・紅梅  満開。(花の  移ろい ) | トップページ | 今年最初の  ロウの花教室 »

2014年2月 8日 (土)

何十年ぶりの 大雪

  snowsnowsnowsnowsnow・・・です。

朝6時に目覚めた時は、も~雪が屋根に積もっていた。

昨日の天気予報で大雪になると言っていたので、覚悟はしていた。

充分睡眠を取っているので、起きることに。

意外と部屋は寒くないが、

エアコンのスイッチと石油ストーブに火をつける。

お隣の屋根の雪も大したことはない。

001

庭に出て 写真を。

004

ベランダの雪

006

お昼になると積雪がドンドン高くなっていく。

011

雪は 水分が少ないのでとても軽い。

夫と車の屋根の雪が50センチぐらいになっているので雪おろし。

家でゴロゴロしていたので、良い運動になった。

今 P/M  3時過ぎだが 雪の降る衰えはないから、まだまだ積もる。coldsweats02

帽子もオーバーも雪まみれになった。

008

012

ズボンと靴下がビチョビチョになったので、着替えないと・・・。

明日の冷え込みで道路がアイスバーンになったら、歩くのが大変。

ニュースで 転倒して怪我をしたり、

車のスリップで死亡したりと言っている。

人の運命って判らないものですね~。

これ以上 事故が無いことを祈ります。

 






« 白梅  7部咲き・紅梅  満開。(花の  移ろい ) | トップページ | 今年最初の  ロウの花教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

w(゚o゚)w50cmですか!今、東京にいる娘にメールしてますが、一緒でしょうね。
大変だー

clubmitakeyaさん こんばんはsnowsnow
ベランダに積もった雪が掃出し窓の底より高くなりました。
何回も外の階段を雪かきしても・・・、しても雪が積もります
本当に 大変だ~、です。coldsweats02
庭一面の雪は20㎝をこえています。
こんな大雪経験なしです~。
明日が日曜日で良かった。

雪 すごいですね・・・Σ(´∀`;)
50センチ???そんなに積もったのですねsnowsnowsnow
雪おろし お疲れ様でしたhappy01
こちらは 朝5センチくらい それから15センチ位になりました。
数年ぶりの積雪でした。
明朝は雪かきの仕事が・・・
雨になって 朝までに 雪を溶かしてくれないかしら(>人<;)

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。sun
家の向きで 吹き溜まりになっている所があるのです。
お向かいの家の階段は雪がそんなに積もっていない。
我が家の階段は30センチ以上になっていました。
今朝 起きたら凄い吹き溜まりがあちこちに・・・。
今日の天気は晴れ・9度になるというので
雪かきは太陽に任せようかと。coldsweats01

すっかり雪国風景ですね。
日曜日でよかったかも。
出勤しなくてもいいし、雪かきも出来るし。。。
たまにだからいいけど、これが頻繁に降るようになると
老人の身には堪えます。
我が家のお爺、初めははしゃいでいましたが、いささか疲れ気味wobbly

clubおキヨさん こんにちはsun
本当に 日曜日で大助かりでした。
夫が出勤だと車の送迎ができませんから歩きです。
バスだって時間どうりには来ないでしょうし・・・、
夫も若くはないので・・・、多分休暇を取らざるを得ない。

いつもの土・日曜日はテニスで体を鍛える?のですが、
雪かきで運動しました。
少ししたら 炬燵で夫・・・、居眠りしてました。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/54912273

この記事へのトラックバック一覧です: 何十年ぶりの 大雪:

« 白梅  7部咲き・紅梅  満開。(花の  移ろい ) | トップページ | 今年最初の  ロウの花教室 »