無料ブログはココログ

« 何十年ぶりの 大雪 | トップページ | 心に響く感動 »

2014年2月14日 (金)

今年最初の  ロウの花教室

  自分の都合と先生の予定がかみ合わず、

去年の10月~今年の1月までお休みだったお教室が

ようやく2月12日から始まりました。

1か月1回のお教室とは言え、宿題が沢山でるので、大変です。

お教室2~3日前あたりから、宿題を始めるのですから、

真面目な生徒とは言えない私です。wink

「え~い」と気合を入れて 始めます。

始めたら・・・楽しいので、時間の経つのも忘れて没頭します。lovely

お教室に持っていく宿題。まだ整形段階です。

お花はカンパニュラ。

002

これを 一ロウがけして固めます。

パスするつもりが、ほかの人達の進めている胡蝶蘭も

やってみることに。

前回 胡蝶蘭作っていますが、これは、小ぶりの胡蝶蘭です。

お教室で、カットと整形・・・一ロウ、色付けが出来ました。

宿題のイチゴの花も1輪だけ作りました。

003

花束にするには 沢山カットしなくては・・・。

    お教室に行けば、かってのテニス仲間なので、話が盛り上がり

とっても楽しい~。noteけれど、最近怠け心がムクムク・・・。

継続出来るのは お仲間の存在と自分のやる気ですね~。

とりあえず 続けられそうな楽しいお教室でした。scissors

  今日は又 今年2度目の大雪になりそうです。

前回は土曜日に降り始めたので、通勤しなくて楽でしたが、

今日は金曜日なので、朝食も取らず いつもより早く駅まで送ってきましたが、

帰りの時間帯が大雪予報です。

雪国の方は毎日が雪なのですから 大変ですね~。weep

« 何十年ぶりの 大雪 | トップページ | 心に響く感動 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

あ、綺麗ですねぇ。。。
老眼のわが夫婦なら水をやりそうですね。delicious

きれい〜heart04
写真で見る限り本物happy01
いいですね〜note

clubおキヨさん お早う~。sun
綺麗でしょう~。これにはまって続けています。
おキヨさんの感動ブログの記事のご夫婦は
夫が1年近く本物と思っていた・・・。
これを見ても本物と思ってくれるかな~?。wink

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。sun
今年 初めての花です。 胡蝶蘭は華やかですから
作りがえがあります。 ただ切るのが曲線があって大変です。
なんとか 友達のお蔭で続けられそ~です。
年を取って行くと友達って増々大事になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/54990942

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初の  ロウの花教室:

« 何十年ぶりの 大雪 | トップページ | 心に響く感動 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30