無料ブログはココログ

« 今年最初の  ロウの花教室 | トップページ | ブログの記事が 本になりました »

2014年2月21日 (金)

心に響く感動

 今 ロシアのソチで冬季オリンピックが開催されている。

昨日はフィギィアスケートのフリーが行われた。

日本のエース 浅田真央選手が期待されていたにも関わらず

SPで失敗したので、フリーは録画で見ようと早く床についた。

ま~遅くまで起きていられない・・・、が本音ですが。wink

朝のニュースで真央さんの演技をみていたら、途中から涙が・・・。

SPでの失敗があるから 余計にその真剣さが伝わってくる。

演技終了 本人自身が泣いている。

私の涙は、もらい涙じゃ~ない。 その前から泣いているんだzzzっぞ~。

感動って良いですね。heart02heart02heart02heart02heart02

その後 ブログを開いたら・・・、私と同じく感動つぶやきが沢山でている。

日本人の多くが感動したんでしょうね。

本物の金メダルは貰えなかったけれど、金メダルもんですね~。

最近 感動物語から遠ざかっていましたから、清々しい気持ちになりました。

今日1日が 優しい気持ちになり、良い日になりそうです。scissors

« 今年最初の  ロウの花教室 | トップページ | ブログの記事が 本になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は他の選手は観ましたが浅田選手の演技派見逃してしまいました。
夕方のワイドショーーまでお預けです。
若干23歳で日本を背負う形でオリンピックに出場するのですからその重圧たるや本人以外には解らないと思いますよ。メダルは逃したものの業績は素晴らしいものです。
しかるにですよ、森元ソーリの暴言は酷過ぎますね。なんてことを。。。
傍に居たなら殴ってしまいましたね。

clubおキヨさん こんばんは。
新聞で森元総理の発言・・・、読みました。
日本の政治家は3流と言われるのも
頷けますね。

今晩 真央さんのスケートやってたら
見て下さい。heart02

私も旅先で 朝のテレビを見て 母と涙・涙・涙でした(;>_<;)
本当に 良かったですね。
お姉ちゃんの舞ちゃんも、テレビ出演して、
真央ちゃんの演技を見ながら
涙するのを見てまた涙゚(゚´Д`゚)゚
日本中が感動に包まれました・・・
おバカな元総理・・・皆 呆れた事でしょう~sweat01

こんばんは。
森元首相の発言は、全文を読むとまた違ったニュアンスで受け止めることが
出来ると思いますが、私も言葉の随所に引っかかるものを感じました。

世界のトップアスリートが集結する祭典、その技量の素晴らしさを素直に
楽しむことがまず大切なのでしょうね。メダルはその結果であって、試合前から
メダル確実と大騒ぎするのはどうかと思います。世界最高の舞台に立つ、
そのことだけでも十分な緊張を与えるのに、メダルという3文字でそれ以上の
プレッシャーを与えられたら、押しつぶされない方がどうかしてますよね。
私は押しつぶされます(笑)

フリーですばらしい演技を見せてくれたことに、ひたすら感謝です。

clubあんまんじゃ~んさん おはよう~。sun
そして 御帰りなさ~い。
やっぱり 泣きましたかweep
感動って 普遍的なものですね。
世界のスケート・アスリートも感動したそうですから。
一生懸命って伝わるものですね。
親として 子供たちに一生懸命を・・・、伝えたい物です。

clubいかさまさん お早う~sun
言葉って 使い方に気を付けないと
誤解の元ですよね。
政治家とか 重要なポストにいる人達は
口から出る時に 考えないと。
私も ブログを書き始めて言葉の大事さを
感じています。自分の伝えたい趣旨と違う受け止め方を
されてしまうことがありましたから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/55079537

この記事へのトラックバック一覧です: 心に響く感動:

« 今年最初の  ロウの花教室 | トップページ | ブログの記事が 本になりました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30