無料ブログはココログ

« 母の 誕生日 | トップページ | 母 ひ孫とスキーへ  (2) »

2014年3月 9日 (日)

母  ひ孫とスキーへ

3月 6日

 姉の孫が今年受験・・・、無事に合格できました。

去年は受験体制なので4年間続いていた、スキー旅行が

出来ませんでしたが、今年は落ち着いたので2年ぶりの

母、姉、私、姪、姪の子の5人・一族スキーになりました。

母は 産まれたときから、世話をしていたひ孫が目に入れても

痛くないほど溺愛し、ひ孫の、Y君命なのです。

孫の子供なのですが、孫のご主人が長期に単身赴任だったこともあり

産まれた時から、寝泊りして面倒をみていましたから。

 いつもは夕張のマウントレースイと言うスキー場に行くので

今回もそこに・・・と調べましたら、中国や台湾の人たちで満室との事。

母と姉はY君のスキーを見たい為に同行し、孫とひ孫の旅費の出費をするので、

「見られない所は行かない」と言います。

二人の大蔵省を満足させるために、富良野行きに決定。

我が家は夫の送り迎えが出来なくなるので、

品川の会社に近いホテルに2泊してもらう事に。

6日出発なので5日の夕方に私もそのホテルに泊まり

朝5時15分品川発、羽田空港行きに乗る計画。

 今回も格安スキーをget出来たので、大満足です。

夕食1回、お昼1回、ゴンドラ券、

わくわくファミリースノーランド遊び放題券付きで 37000円。

夕食1回と 帰りの早便飛行機代を追加して  41200円。

母と姉は ゴンドラなし、夕食2回付き 早便飛行機代付き  32000円。

001

 ホテルの部屋はインターネットでgetしたので、とても狭い。

寝るだけなので、これで満足。

朝 4時40分起床。 夫を起こさないようにそっと出かける。

5時15分羽田行きの電車に乗り込むが、いつもは寝ている時間なのに

も~それなりの人たちが活動している。

母たちとは 6時に羽田で待ち合わせ。 空弁を買い、ロビーで朝食。

 飛行機は定刻 7時00分離陸。

北海道は粉雪が舞っていた。 富良野にバスは2時間20分かかった。

いつもはもっと早く着くのだが、天候のせいで

速度制限があると、運転手が言っていた。

無事に 富良野スキー場到着。 1時から滑り始める。

天気は 雪、 吹雪いている。 時折突風が吹いて 滑りずらいが

何回も来ている所なので、コースは安心して滑ることが出来る。

                                   明日に続く

« 母の 誕生日 | トップページ | 母 ひ孫とスキーへ  (2) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

スキーだったのですね~ヽ(*´∀`)ノ
何処へお出かけかな~と思っていました。
お母様 飛行機に 乗られるのですね(@_@;)
家の母は 飛行機はもう・・・・・です。
ひ孫さんのスキーを 見られるってスゴイ!!
お元気ですね(*´∀`*)

こんにちは。
北海道、それも私のところの近くへお越しだったのですね。
声をかけていただければお土産持って向かいましたのに(笑)
冷え込みが厳しく、週末にかけてはやや荒天でしたが、
どんなスキー旅行になったのでしょうか。続きが楽しみです。

clubお早う~ あんまんじゃ~んさん cloud
まだまだ 母は 飛行機大丈夫です。
母は凄いですよ、外国にも行きますよ。
何年か前に私と2人でカナダに行った時、初めて足が
むくんで・・・、エコノミー症候になってからは12時間以上かかる
外国は嫌だと言うようになりました。
今回のスキーもゲレンデに出て孫を見てました。scissors

clubおはよう~ いかさまさん cloud
私も 高速道路で 夕張出口とありました時・・・、
いかさまさん・・・、「ここに住んでるんだな~」と
思っていました。happy01 マウントレースイに行った方が
もっと 夕張の町の中に入りましたが。
スキーは 帰る日になって晴れましたよ。

こんにちは。ひ孫と旅行できるなんて、幸せなおかーさんですね。
羨ましい!
身内に慶事が続くことはいいことですね。
いっぱい楽しんできてください。ヽ(´▽`)/

clubこんにちは mitakeyaさん cloud
私は孫もいませんのに、母はひ孫が6人もいます。
毎日接しているY君は特別なのです。
まるで 「恋人みたいに会いたい」と申します。
母の生きるエネルギーの元とも言えます。
お金も使いますが、元気の元なので安い物です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/55297849

この記事へのトラックバック一覧です: 母  ひ孫とスキーへ:

« 母の 誕生日 | トップページ | 母 ひ孫とスキーへ  (2) »